脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

幸せな心がイジメをなくす(^^)

2016年06月02日 13時06分16秒 | スピリチュアル
イジメは、いつになれば無くなるのかな?学校や職場でイジメやハラスメント(・・;)イジメてる人は心が淋しいから?ストレスがたまっているから?イジメをしてる人は幸せじゃないからかもと思うのです(・・;)自分の不幸に苛立ち、欲求不満な心を他人を傷つける事で憂さ晴らししているように思えてなりません(・・;)家がビンボーだろうが金持ちだろうが、そこに温もりを感じなければ子供は非行に走ったり他人や世の中に迷惑をかけると思うのです。昔、大女優Mさんの息子が薬物で捕まりました。息子さんの小遣いは月50万円∑(゜Д゜)大女優Mさんは多忙で留守がちなためお金で息子の淋しさを埋めるくらいしか出来なかった。でも母親として精一杯の愛情を込めて渡してる小遣いだと思うのですが息子には届かなかった?もしかしたら母親は愛情の代わりにお金で解決した?息子は淋しい気持ちと母親への憎しみ?いや大女優という職業を恨んだのかも知れません。これは極端な例ですがイジメをする子供は必ずと言って良いほど心の中は空洞化し木枯らしが吹いていると思うのです(・・;)イジメをなくす事は大人である親が子供が淋しがらない愛情を注ぐことや子供が淋しいときのサインを見逃さないことかも知れません。自分の子供が同級生を傷つけ最悪は自殺へと追い込んだりした当事者にしてしまわないためにも。イジメの当事者である自分の子供が、人生の中で死ぬまで苦しむことにもなり、しいては親である自分も苦しむことになります。神様は全ての人間が幸せになる義務を与えてくださってるのです。
私達は義務を果たして初めて権利を主張することが出来るんです。幸せになればイジメは自然となくなるのです。幸せの終着駅はお金や地位でもありません。愛情を注げる人がいるか?愛情を注いでくれる人がいるか?が原点ではないかな?と私は思っています。大切な家族、親しい友達がいて争いがなく穏やかに過ごし、三食頂ける。これで十分ではないかな?と思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和のヤンキー高校 3(大阪... | トップ | 長女が店舗マネジメント? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事