脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

日本は貧乏まっしぐら!😱

2021年11月04日 13時47分00秒 | 徒然なるままに
日本は貧乏まっしぐら‼️😱

でも幸せになると思う。

⭐️人口減少
⭐️少子高齢化
⭐️非正規雇用増加
⭐️円安
⭐️デフレ

とにかく
稼ぐ人口が減る
国の税収減少

さて。
でもね

今の高齢者の貯蓄、不動産の多くは
国に収められます。

相続税。

お金持ちほど
相続税が払いきれず物納
そう不動産を収めます。

高齢者の医療費負担、年金負担

これも20年もしたら軽減するのは確実。

なげなら
20年もしたら殆どの現在の高齢者は天国。

国力は低下するので円安は進みます。

その昔、1ドル360円の時代がありました。

そんな時代でも
日本人は総中流意識を持ってました。

なんとかなるもの。

贅沢さえしなければ

そんな不安はなくなります。

人口減少は
海外から外国人が流れてくるでしょう。

それで補えばよいだけ。

なんとかなる。

農業、漁業、林業、観光業

中心になりそう。

貧乏になっても
幸せになれる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人の目覚め その2😃 | トップ | 言葉を大切に。😀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事