ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

+-+ Info. +-+



  いつも訪問&コメントありがとうございます。

  このブログについて
  カテゴリは雑多で、以下、1.2.3.のようなことが主です。
  個人の備忘録、データベースとして活用しています。
  体質に合わない方はご遠慮ください。
  もし気に入っていただけたなら、どうぞごゆっくりお過ごしください。

   1.バレエ/ダンス
   踊ることをこよなく愛す、何でもダンサー。

   2.芝居・ライヴ
   お芝居を観るのが好き・・・最近は行けず
   ライヴは行ったらログを残すようにしています。
   記憶力はなく、多々間違いもあるかもしれません。ご了承ください。
   イチオシ10-1mmクン達のライヴは減っています。

   3.母子家庭・軽度発達障がい(非定型自閉症・知的障がい)
   発達障がいの子供達(もう大きい)と泣いたり笑ったりして日々暮らしています。

  ハンドルネーム 『ぴよ姉(ぴよねえ)』 とは?
  バレエ演目「眠れる森の美女」 パ・ド・シス (6人の踊り)を踊った時の仲間に呼ばれていた愛称
  カナリアの精を踊ったから 「ぴよ」 なんだそう。


  【お知らせ】
  1.コメントはこちらの判断で削除させていただく場合があります。

   ・コメント(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・業者からのスパム)
    返答に困る、自分語り過ぎる、コメント違い、訳が分からない、誹謗中傷、削除対象になる場合があります。
    削除対象だけど、敢えて公開してから、しばらくして削除したりもしますし、ずっと公開したりもします。
   ・トラックバック(アダルト・アファリエイトブログへの誘導目的・断わり無く当ブログ記事の転載をしたブログなど)
    ※ スパムコメント・トラックバックについては、gooスタッフに必ず連絡をします。
   ・リンクについては事前にお知らせいただけると嬉しいです。
    相互リンクはしておりません。


  ★『Access Status』は、サイドバーに設置しています。
   gooブログ数(14/4/30現在):2,014,568
   トータル欄:2014.1.1からのカウント


 【更新履歴】
   あんまり覚えてないながらも今後もライヴレポログ更新予定(公開するかは未定)

  ★★★CDJ0910レポのザッと書いたVer.ですが、読んでほしいので残します★★★

     2010.1.3(sun) CDJ 09/10 ~ざっと書くとこんなん編~ @ 幕張メッセ(12/31~1/1)

   この記事はコメントに目を通してもらいたくて残している。
   ブログなんてオレ様で好き勝手書いている自分の為のログなんだけど、
   読む人によっては不快になるのだと教えてもらった。
   今頃になって思うのだけれど、こんな風に伝えてきたことは彼女の心の寂しさだったのではないでしょうか?
   そして最終的には己に返ってくるのではないの?と思ってる。(ご自身へのメッセージ)
   しかし!これからは人に伝えることにも気をつけないとだなぁ~と感じさせられた。
   傲慢さはどうしても出ちゃう。それは自分ログだから否めないけど、
   すっかり文章が書けなくなっちゃったのには困ったものだ。





『MUSICA』 藤原基央インタビュー

2007-05-28 09:40:40 | Music
 SMAP 吾郎ちゃんの芝居を観に行った帰り、HMV に立ち寄った(なんと、店は23:00までやっているらしい)。

店に入ったのは、2007年3月15日に創刊号が発売された 月刊誌 MUSICA(ムジカ)、その2冊目、6月号(5/15発売) を買いたかったからだ♪この雑誌、全国のCDショップを中心に販売していて、いまのところ扱っている本屋さんは ごく一部の有名書店だけだ

6月号はBUMP OF CHICKENの巻頭12Pのインタビュー 帰りの電車で食い入るように読んだ。遂に稼動し始めたアルバムレコーディング現場に潜入し取材している!!MUSICA編集長である、しかっぺ こと鹿野 淳さん がテキストを担当している。彼のインタビューは突っ込んでいて好きだなぁ~。

BUMPの前回のアルバム『ユグドラシル』(2004.08.25発売)から、すでに3年が経とうとしている(Maxi Singleは、「車輪の唄」「プラネタリウム」「supernova/カルマ」「カルマ/supernova」「涙のふるさと」と5枚リリースしている)。

「3年って言ったら中学1年が、高校1年になるって言われて、『そんなの寂しい。嫌だ、早く曲を書きたい』って初めて思った」~と焦ったというVocal&Guiterの藤くん。確かに私のような いい大人の3年はあんまり変わらなくなってくるけど、思春期の3年間は大きい やっぱり伝え続けることなんだと、でも100パーセントじゃないものを提供してもダメだ。クオリティに拘る、そりゃ当然だ!そんな真面目な藤くんの心の葛藤が聞こえて来る。自問自答の極みになってくる、音楽の事を常に考える毎日。街にはパズルのピースが死ぬほどいっぱいある、腐るほど・・・。ものすごくストイックに向き合っているんだなと感じる。

いいインタビュー記事だった。

そっか、どんな人も こんな風に もがいているんだ。私も仕事探しし、面接で街を歩き、休息をとるために、お茶していても、店のあちらこちらから葛藤する人たちの声が耳に入ってくる。みんな自分の現状に満足していなく、もがき続けているんだな~と思う。形は違っても、何かの結果を出すまで、そして出した後も、完成形はなく、常に進化していくものだと考えさせられる。