笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

最近のヒット

2012-04-13 | 料理は苦手です
最近もっぱらハマリ中のレシピを一挙大公開~

ほんまクックパッド様さまですわ


Cpicon 自家製ハム by 食の王様

放射能関係の情報を見てたら
添加物のことがちょっと気になりだしたので作ってみた
完全ハムやん!安いしウマイ!!もう4,5回は作ってる♪


Cpicon 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ

これはこんにゃくらしからぬおいしさ
価格のわりに満足度高し!
食べ終わったあとの皿の油をみるとしり込みするが
こんにゃく食べてるからプラマイゼロとする(笑)


Cpicon 楽チン♪レンジで1分サンドイッチ用ゆで卵 by ななは778

これは私にとって革命でした
あのめんどっちぃゆでタマゴが1分で・・・
朝にもう何度作っているか覚えていませんってくらい作ってます


Cpicon 居酒屋の定番★イカの炒め物 by 腹の上のポニョポニョ

これはダンナのお気に入り
のアテにあいますのぉ~


Cpicon ちくわだけ by とろです

ちくわだけでこのクオリティ
コストパフォーマンスならぬ、ちくわパフォーマンス略してちくパ(笑)
給料日前のお助けメニューだな


Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

これ友達が作ったのを頂いたんやけど
このドレッシング最強じゃね?
私はマヨネーズよりもこういうのんのほうが好きや!
Mちゃんサンキュー



簡単でおいしくて安いメニューあれば
どしどし教えてね~
お待ちしております


半年ぶりに美容院へ行き、久しぶりにボブにしたら
子たちに「変!!」と連呼され
何気にショボーンな麻呂子のオススメメニューでした~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若ごぼう | トップ | みたび »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (め~)
2012-04-15 09:49:14
早速ブックマークに登録した

あのドレッシング最強やろ!?
我が家のミキサーはあれを作るだけの為にあるわ(笑)

この前のチョコブラウニー、昨晩作ったよん。
メレンゲうまく作れなかったけど
ウマーでした
ユウタまた半分も食べたし。

やっぱりハンドミキサー買おう!
返信する
Unknown (麻呂子)
2012-04-18 23:18:18
あのドレッシングは日持ちするってのも
うれしいよな~

メレンゲ作るのに
ハンドミキサー使ってないよ。
手でワ―ってやるだけで
そんなに必死にしてるわけでもないから
メレンゲとしてはあかんのやろけど

おいしけりゃヨシ(笑)

ハンドミキサーはなんてったって
生クリームだね。
あれだけは手でシャカシャカは苦手だわ

ゆーたもチョコパイ同盟入る?(笑)
返信する
Unknown ()
2012-04-22 10:22:55
ちくわ、うまかったよ

チョコパイはまだ食べさせたことないけど
間違いなく好きだわ。
最近チョコポッキーにはまってるよん。
おデブ街道まっしぐらな息子・・・

そうそう!ハンドミキサー買ってん
めっちゃ楽にメレンゲ出来て感動

そんで早速作ったチョコブラウニー
パサパサじゃなくてフワフワになったよ

食べるの楽しみ
返信する
Unknown ()
2012-04-24 00:47:22
おっ!リピしてくれてるんや♪
サンキュっ

あのチョコブラウニーも最強よな。
ゆーたも間違いなく
チョコ好き街道へと続く道を歩いてるね(笑)

そしてさ、
喜んで食べるから作るやろ?
したら、母なる自分も食べるやろ?
そして、太るっつー話やで。

返信する

コメントを投稿

料理は苦手です」カテゴリの最新記事