笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

またチャリか!?

2009-01-22 | 日記
っと思ったお人は、読むだけ時間の無駄ですのであしからず(笑)




月曜に売りに行ったリサイクルショップ
アンパンマンフィギュアも売りたいし、
その他にも探せば売るものはあったし。


“そういやショップからもうちょい行けば免許場やな・・・




ペーパードライバー暦15年の私のもとに先日届いた免許更新ハガキ。
こりゃ行くっきゃないと、早速行くことに。
ショップ経由で免許場まで約10キロ。



先日坂は調べておこうと誓ったけれど、
いったいどうやって調べるんだい?と自問自答しながらも、
ちょこちょこ調べてルート決定。


今朝、幼稚園に正夫を送り届けた足で行くことに。

友達ママには

「あそこまでチャリでいくの??
 車の免許更新にわざわざチャリであんなとこまでいくの???

 ・・・

 軽くアホだね」


と白いのか黒いのかよくわからない目で見送られ、出発しました。


前回ほど坂は多くなかったものの、やはり容易い道程ではありませんでした。

あたしゃ、アスリートかっ!
と思うほどの汗と気合いの往路でした。



しかしあれやね。住所に「丘」や「山」が付いてる辺りは
やっぱり坂が多いね。勉強になったわ、当たり前ながらも。



まずはリサイクルショップに到着し、なんと1480円もゲット
でも喜びも束の間、受付時間は迫ってる!
ダッシュでこぎまくるも、よりによってまた坂。
えぇ、そりゃもうアスリートでした




ペーパーなのでもちろん講習は30分。
講師のおっちゃん。かつぜつがいまいち。

「ぜひ」→「じぇひ」
「積載量」→「しぇきしゃいりょう」
「全人身事故」→「じぇんじんしぇんしぃこ」


込み上げる笑いを抑え、肩を震わせた30分でした。



帰路はヨユ~でぶらぶら寄り道なんぞしながら、
無事さきほど帰宅





ほんで落ち着いて免許証の写真をよーく見たんやけどさ。






若干疲れてるかも(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは泣くわ・・・ | トップ | 1万歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「またチャリか?」と分かった上で読んだで~ (きこ)
2009-01-22 22:06:28
>車の免許更新にわざわざチャリで

免許持ってたんや・・・
持ってないからチャリダーなんかと思ってた。

で、またリサイクルショップも行ってるし(笑)
1480円かぁ・・・。
結構良い値で買ってもらったやん
どんだけ持って行ったんかは知らんけど(笑)

「キリのいいトコで1500円になりませんかね?」
ってちゃんと言ったかい?
そういうんは、ダメ元で言ってみるもんよ?
返信する
きこへ (麻呂子)
2009-01-23 14:02:42
「またチャリか?」と思いながらも読んで感想残してくれてありがと


うん。ペーパーやねん。
けっこう意外らしく、片手運転とか上手そうやのに・・・って言われる。


値切りな~
する時はするねんけど、いまいちオシは弱いのん。

めっちゃ強気にでた時の私の交渉パワーは
おそらく、きこの普通ぐらいかもね~(笑)

郵便局でもおとなしいもん、私(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事