笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

無料ってのがこの上なく嬉しい

2012-05-21 | 日記
先月、地域の植木祭りがあって
無料で苗木をもらえました~♪

正夫、ちゃう、パイさむ夫(←もうええか)
と行ったので2つゲット





ガーベラはワタクシがloveなお花の一つ
たくさんの色があったけど
選びに選んでお気に入りのオレンジで

で、ちょうど母の日用にってことで
小学生にのみカーネーションを配布してたので
これまた無料でゲット



切り花ちゃうよ。鉢のまま!
チョーうれしい♪
こんなん買ったら合計千円軽く飛ぶで

これからの季節、ベランダがにぎやかになるから
嬉しいな~


        

今朝は家族全員でスタンバってました。
学校から金環日食終了後に登校するようお達しがあったので。

なのに曇りやーん!見えへんやーん!とぶーぶー言うてましたが
金環数分前に、雲の切れ目から・・・

ただ見えたと言っても雲の隙間からなので
観測用のめがねじゃ光が弱くみえない!
しょうがないので肉眼でチラ見。
たまにうす雲の中から
チラチラ姿を見せてくれました


曇りのおかげで撮れた




今年の中学受験。
理科で金環日食を交えた問題、頻出するだろうな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム | トップ | ぎょきん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事