笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

そんなに食べたかった

2013-08-29 | ご当地ばなし
帰省で伊丹から羽田へ帰る日のこと。

旦那の実家を出て、伊丹に到着したのは
ちょうどお昼ごろ。
飛行機の時間まであと1時間半ある。


ANAカウンターで荷物を預けた。
さて1時間半、あるね。
おみやげみよっか。
でもなんか、お腹すいたな。
でもがっつり食べる時間はないよな。

そんな状況の権田藁家の目に飛び込んできたものは・・・

伊丹空港、到着口前にある、、、、、


551でした。


私が551の豚まんを愛してやまないのをご存じの方も
いらっしゃるかもしれませんが
あれは、私だけでなく、かなりの方が納得する味かと思います。

で、そのとき551の店内は満員で数組並んでいました。
並んでまで待つ時間はありません。
でも食べたいのです。
目の前に551の豚まんがあるのです。
ホカホカなのです。


結果、豚まん4つ購入し、
なんとそのお店の前(すみっこの方)で食べました。
ちなみに、そのお店はガラスばりになっており
豚まんを作っている様子がよく見えます。
えぇ、その作っていらっしゃる目の前で食べました。
権田藁家4人で。

んなとこで食べるなよ、とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
551ですよ、奥さん。
普通の待ち合いのベンチで食べると
やっぱり匂いがねぇ(笑)

周りの迷惑にならないかが気になるので
匂いは気にしなくてもよい551近くで食することにしたのですよ。

反対に周りの目線は気になりましたがね


でもね、奥さん。
そんな思いまでして食べて帰ってきたのに
つい先日発見したのです!


通販してるやん・・・・


いつの間に始めたのだろう??
ぜーんぜん知らんかったわ。

でもこれで、
お土産に持って帰るのに気を遣ったり
大阪行くなら、ぜひ食べてきんさい!と薦めたり
あせって立ち食いしたりせんでも

いつでも食べられるってことね


さぁ奥様。

みなでいっしょに551しましょ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近ビックリしたこと | トップ | 九九が難しいよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご当地ばなし」カテゴリの最新記事