エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

石見寺山のトレイル

2016年04月05日 | トレイル・登山・紅葉

春は何かと忙しくなかなか走れない。

気分転換に山登り。

年に1回登っている石見寺山をトレイルです。


お地蔵さんがお出迎え・・


石見寺本殿。


石見寺は桜の名所でもあります。


花びらの風景


さあトレイルです。


コースには八十八体のお地蔵さんがあり、「ミニお四国まわり(遍路)」ができます。

かなり大雑把な手作り看板。


頂上から市街地を展望。


南側は太平洋です。


北側は紺の山並み。

四万十川ウルトラマラソンはこの山越えがあります。

三角点。

標高は410mらしいですね。

ツツジが咲いていました。


いつもは折り返し下りますが、今回はきちんとコースどおり下ってみました。

下りコースに突入です。


こんな橋でもありがたいもんです。


足場の悪い所も多くなってきました。


前日の雨で沢が増水ぎみで、石をツタって進むアドベンチャーです。


沢に迫力が出てきました。


音にも癒されます。


噂の滝に到着です。

小さな滝ですが迫力がありました。

カニ。


ゴール地点には神社もありましたが写真撮り忘れました・・

2時間もあれば十分楽しめるミニハイキング(周遊)です。

(前半の上りは何とかランできますが、後半の下りは足元注意で歩いた方がいいようです)

いや~なかなか面白かった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年度全国いじめ問題子... | トップ | 河川敷はウグイスだらけ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿