エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

エルソル大阪物語■25■「マドンナ」

2018年01月19日 | エルソル大阪物語

■25■


「マドンナがくるらしいで!」
スポーツ新聞の記事を見て、長島先生が興奮気味に言いました。

古尾先生「何処に来るんですか?」

長島先生「大阪球場ライブらしいワ、しかしこの写真エロいな~」

  上田「学校の屋上から球場の中覗けませんかね?」

6月終わり、
マドンナが大阪球場にきました。
夕方になるとリハーサルの大音量が学校にも聞こえはじめました。
職員室の若い先生達も、何だかソワソワとしています。

武田先生「上田先生、後で屋上行ってみぃへん?」
    「もしかしたら球場の中見えるかもしれへんし」

  上田「行きましょう!行きましょう!」

竹中先生「え?何処行くって?私も行こかな、」
    「っていうか連れてって~、ホホホホホ」

武田先生「あ~、またミニスカート履いてるワ、眼の毒やっちゅうに」

竹中先生「ちょっと~、人のこといやらしい目で見るのやめてくれる~」

武田先生「アカン・・無視無視、じゃあ上田先生後でな・・」

仕事を終え、武田先生と一緒に屋上に向かいました。

武田先生「アカンな~、ここじゃぁまだ見えへん・・」
    「アレ登ってみるか」

屋上にある大きな倉庫に長い脚立を架けて上りました。

  上田「おおー!ちょっと見える!!」
  
球場内に設置されたステージの右半分がかろうじて見えました。

武田先生「おお!ホンマや、これだけ見えたら上等やな」
    「しかし・・ここ怖いな・・アカン、下見たらアカンワ」

倉庫は屋上の端にあり、倉庫から足を滑らすと「死」は免れません。
足元も「ペッコン、ペッコン」としており、ジャンプ禁止です。

竹中先生「どう?見える?」
ニオイを嗅ぎつけて屋上に来た竹中先生が見上げて聞きました。

武田先生「アカンな~、全く見えへん」(ウソ)

竹中先生「何かウソくさいな~」
脚立を揺らしはじめました。

上田「アカン、アカン!危ないって、止めろ!」

果敢にも小太りの竹中先生がミニスカートをまくり上げ脚立を上りはじめました。

武田先生「アカン!揺れる!死ぬ!!」
    「もう降りるから止めろ!!」

実習室に戻り、暗くなるのを待ちました。
竹中先生は諦めて先に帰りました。

上田「喉渇いたんで、何か買うてきますワ」
外に出るとリハーサルの大音量がコダマしていました。
スピーカーが150個という噂もまんざら嘘でもなさそうでした。

コンビニはオイルショックのようにごった返し、球場前にはダフ屋がたくさん出没しました。
南海ホークスでは考えられないお祭り騒ぎです。

  上田「いや~、外は大変なことになってますワ~」

武田先生「そろそろ上に行くか?」

屋上に出ると辺りは真っ暗で、球場内だけが暗闇に浮かび上がっています。

よく見ると、周辺のビルのそれぞれの屋上に人がたくさんいました。
ビル屋上の同志達が、奇声を発して手を振り合っています。
自分達も同じように大声を出しました。
「フォーーーーーッ!!」
(山猿が吠えるのはこんな感じか・・)

上田「やっぱコレでしょう~」
袋の中から缶ビールを取り出し武田先生に渡しました。

武田先生「やるな~上田君、でもこの場所では勇気いるな~」

  上田「座って飲みましょうや」

突然大音量と共にライブが始まりました。

思わず立ち上がりました。

舞台右側をマドンナが走りました。
「ウォーーー」

思わずジャンプしてしまい、倉庫は大きく揺れました。

  上田「今見ました?マドンナ、下着やったんちゃいます?」

武田先生「何かエロかったな」

ビル屋上の同志達はそれぞれ見える角度が違うらしく、
モグラ叩きのモグラのように順番に盛り上がっていました。

球場から放たれる七色のライトが夜空を激しく照らし、
低音のビートが街に響き渡ります。

雰囲気は最高で、「球場ライブ」は周辺のビルをも巻き込むお祭り騒ぎでした。

バラードになるとステージ中央から動かないらしく、
球場内だけがマドンナの動き一つ一つに反応しているようでした。

武田先生「何やってんかな?、もしかしたら脱いでたりして・・」

  上田「そりゃ、無いでしょう~、たぶん・・」

全く見る事が出来ずに退屈しました。

  上田「いや~しかし、タダ見は最高っすね~」

武田先生「中はもっとええんやろうな~、ダフ券もう無いやろうな~」

  上田「竹中先生は武田先生の彼女ですか?」

武田先生「何を恐ろしい事言うねん、有り得ひんワ」
    「いや~世の中マドンナみたいなオンナもおんのにな~」
    「あんなんも・・・」

  上田「失礼ちゃいます?」

武田先生「言わしてるんやろ?」

  上田「ハイ」

何はともあれ、大阪に来て初めてのコンサートを堪能しました。

同じ時季にマイケルジャクソンも大阪球場でライブをやりましたが、
雨に見舞われたので屋上観戦は諦めました。

■25■


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルソル大阪物語■24■「助教... | トップ | エルソル大阪物語■26■「笑顔」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿