エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

霧氷に出会えた

2022年01月19日 | トレイル・登山・紅葉

連休初日、四万十川が渇水ぎみと聞き、ロングなジョギングで様子を見てきました。

佐田沈下橋は確かに渇水ぎみ・・(※橋の向こう側はちゃんと水量があります)

ロングなジョギングはゆっくりとはいえ20km、結構しんどかったけど完走できたことのほうが嬉しかったな~。

連休二日目は山に向かいました。

麓に雪はありませんが、標高1000mを越えたあたりから雪景色に・・

周りは氷点下の世界です。

前よりも氷が厚いな~

うう、寒い・・

新雪が積もって、強風が吹きつけている。

これは・・・霧氷に出会えるチャンス!

無理をせず、行けるところまで行ってみよう~!

さすがに誰も入ってないな・・・

お、先客ですか・・

わずか5分で眺望が開けてきました。

案外雪が深くて足元が大変・・、トレランシューズではここが限界かな。

しかし、予想通り、霧氷に出会えました!

何か、心が洗われます・・

見事だな~

風が強いので、空模様が目まぐるしく変わります。

冬山はいいな~

素晴らしい景色の数々に寒さも忘れます・・

再び晴れてきました・・

高知は日中の陽射しが暖かいので、霧氷に出会えるのは気象条件がいいときに限られます。

県西部での低山ではなおのこと・・・、

今回の霧氷はラッキーな出会いでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のような宴 | トップ | さ・し・す・せ・そ(9)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿