エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

エルソル大阪物語■61■「ルーレットパンツ」

2018年01月31日 | エルソル大阪物語

■61■


【2月】、
会社の『慰安旅行』がありました。

学校職員、各6テナント全員、
大型バス2台に分乗して1泊2日の温泉スキー旅行です。

ガイドの付いたバスは賑やかで、皆明るい顔で楽しんでいました。
行き先は兵庫県北部、夢千代の里・湯村温泉「井づつや」。
決して自腹では行けないような豪華な宿です。

夜は大宴会です。
各テナントの店長は社長・専務などと同じく上座に座らされ、
次々とお酌されます。
「酒」と聞けば高知県人の血が騒ぎます。
店長会議ではちっちゃくなる僕でもここでは無礼講。

「さあ来い!」

気持ちよくドンドンとお酒を受ける僕の周りに、自然と人が集まりました。

「店長!カッコええですワ!」
すでに酔っ払って頭にねじりタオルを巻いた『四藤君』が日本酒を持ってきました。

「おう!四藤!今日はやり切るぞ!」

一滴も飲めない『藤』は、もうくたばっていました。

「上田さん!男や!」
コラージュ組が囃したてます。

「お前ナ・・あの・・ああ・・」
『長島先生』は眼もうつろでロレツがまわっていませんでした。

「いや~ん!」
「お化け美容室」の『美人エロ店長』がはだけた浴衣を押さえました。
野郎共がすぐに群がりました。

舞台上ではクラブQOOの連中が裸で走りまわっていました。


2次会は、浴衣のまま番傘で外に出ました。
外は大雪でした。
近くの川に温泉水が流れ込んでいるらしく、
ものすごい蒸気が立ちのぼり、ライトアップされ、雰囲気をかもし出していました。

川の周辺は温泉街になっているらしく、
夜でも様々な旅館の浴衣を着た観光客で賑わっていました。

20人位でスナックに入り、歌で盛り上がったりしました。
屋台でラーメンを食べ少し酔いをさまし、旅館に戻りました。

部屋はヘアテック3人とコラージュ吉福・磯野の5人でした。
布団の上に四藤君が半裸状態で「死んだイノシシ」の様にくたばっていました。

四藤君を置いて、皆で温泉に浸かりました。

「うおーーっ」、生き返ります。

吉福店長「上田さん、将来はどうするんですか?」

  上田「高知の田舎に帰るワ」
    「子供は田舎で育てたいし」
    「田舎のショボーい散髪屋で年寄りまでやるワ」
    「大阪も好きやけどね・・」
    「吉福君は?」

吉福店長「僕はまだまだ上を見てみたい、」
    「自分でお店持って、たくさんスタッフ雇って稼いで」
    「お店増やして、登りつめたい・・」

  上田「吉福君らしいな、でも簡単にやってしまいそうや(笑)」

ポカポカ気分で部屋に帰ると、みんなで四藤君を起こしました。
大量の寝汗を掻きながらムクッと起き上がりました。

上田「四藤君、風呂入ってこいや!」

藤(復活)「お前な、くさいワ!早く行ってこい!」

吉福「そんだけ汗掻いてたら気持ち悪いやろ」

磯野「混浴やで」(ウソ)

「・・・・・、うー、まだ風呂に人居てましたか?」
四藤君はしぶしぶ風呂に行きました。

朝を迎えました。
「二日酔い」は少し頭がズキズキするくらいで済みました。

吉福君がカーテンを開けました。
天気は快晴で、山には雪がたくさん積っていました。

上田「おーい、みんなもう起きなあかんでー」

みんなしぶしぶと起きはじめ、着替えはじめました。

「うわッ、最悪や・・・何やコレ・・」

浴衣を脱いだ「四藤君」がつぶやきました。

浴衣の下はピチピチのTシャツ(ヘソ見える)、
パンツはルーレットやサイコロの柄のド派手なトランクスでした。

どうやら昨夜、風呂で「他人のパンツ」と履き間違ったようです。

「(大爆笑)」

 藤「(笑)アカン、アカン、お前、これは犯罪や!館内放送でいうぞ!」

上田「(笑)四藤君ホンマはどんなパンツやったん?」

四藤「もうええですワ」

磯野「エエことあるかい!どんなパンツやったか言え!」

四藤「彼女にもらったミッキーのパンツですワ」

 藤「ホナ誰かが仕方なしにブカブカのミッキーパンツ履いてるんや!(笑)」

吉福「早よ返しておいで」

四藤「もうええですワ、最悪や・・」

上田「相手の方が最悪や!言うてるぞ!」

 藤「しっかしそのパンツ、趣味悪いナ!何や!そのルーレット!(笑)」

その日は近所のスキー場に向かいました。
リフトが2基しかない小さなスキー場に到着しました。

僕と四藤君以外は殆どスノーボーダーでした。
僕は8ミリを撮影しながら滑っていました。

レンタルのヤッケでコケながら滑っていた四藤君は、
お尻からルーレットのパンツがハミ出していました。

「パンチ佐藤」(野球選手)にちなみ、『パンツ四藤』と名付けられました。

■61■

ルーレット


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルソル大阪物語■60■「ヘア... | トップ | エルソル大阪物語■62■「ヘル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿