エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

四万十ウルトラ参戦(2週間チャレンジイベント)

2020年10月06日 | ジョギング

知り合いに教えてもらったイベント、

10月18日~31日までの2週間で累計100kmを走るというもの。

四万十川ウルトラマラソンと名が付けば参戦しないわけにはいかない!(笑)
http://shimanto-ultra.jp/challengetatta/?fbclid=IwAR1ah63ExfFndeAse0Y4Nxjq7qXCrDhRRltXJ53R5fbWlMQXooNkAM5FNVE

たまたまTATTAのオクトーバーラン2020に参加して走り始めたところなんで、渡りに船でもある。

単純に1日7㎞、休日に10km、これで何とかなるかな・・、いや雨もあるしな~、むむむ。

とりあえず、やってみます!

さて、昨日の休日は午後から久しぶりに沈下橋回りのランに行ってきました。

前の晩に嫁からのヘルプコールを受けて仕事終わりに車で高知市内に(約2時間)、

日付をまたぐ作業を手伝わされ、泊の後に早朝に帰宅。

朝からたくさんの用事を駆け回り、午後2時に堤防をスタート。

寝不足、体力低下な中、オクトーバーラン参戦中のモチベーションがあり、少し無理をして頑張る。

(モチベーションってスゲー)

キロ7分半でスタート、3kmくらいに現れる赤鉄橋を渡る。

そのまま四万十川を沈下橋まで上る。

堤防スタートから約9km、佐田沈下橋に到着。

沈下橋を渡って向こう側から今度は四万十川を下る。

後半は6分半くらい。

17kmのランはちょうど2時間、平均ペースはキロ7分。

自販機給水や写真撮影の時間ロスを考えると、まあ無難に走れたほうかな・・。

これでオクトーバーランは5日間で約37km、全国の順位はだいたい9000位。

さすが、全国のランナーの皆さんはすごいね。

月間100kmが目標でしたが、ウルトラチャレンジも参戦したし、月間200kmくらいになるかも・・・

急に走り出したんで、故障に気を付けなくては・・(汗)。

とりあえず今月は痩せられるといいな~~(笑)。

頑張ります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクトーバーランやってみよ... | トップ | 秋の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿