あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

休耕田の目立つ風景

2008-11-09 14:50:34 | Weblog
この辺り新生町という
かなり広い農地が全て休耕田
枯れ草が目立ち勿体ないことだ

住宅地の手前に新しい道路が
出来たが利用車が少ない

右の高い建物はホテルとマンション
国道190号線沿いに建っている


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休耕田・・・ (かずたん!)
2008-11-09 16:24:12
あきちゃん、こんばんはぁ~

かずたんの家の周りも沢山の休耕田があります・・

こちらは、ヤマセという北西の強い風の影響で
作物の出来はよくありません・・・

強風を利用して、最近は風車だらけになりましたぁ(笑)

あきちゃんの所は気候も温暖でしょうから、休耕田に
して置くのもったいないですねぇ・・・
返信する
休耕田・・ (すみれ)
2008-11-09 16:49:34
これから 食糧難を迎えるかもしれないのに 休耕田とは 心配ですね・・・
多くの人が 見向きもしないのですね・・・
そんな国になって しまったのですね・・・

農業の方が 潤わないと心配なことです・・・
ITばかりでは 行き詰まりますね・・・
返信する
PCトラブル (あきちゃん)
2008-11-11 08:01:23
かずたんさん・・・おはようございます。

PCのトラブルで返事が遅れ
申し訳ありません。

こちらは温暖な地です。
休耕田は国策だと思いますが自給率を
考えると完全な失敗策だったような気がします。

農家も老齢化して農業を志す若者もいません。

わが県内も山陰の風が強い地には
多くの風車が回っているところがありますよ。
返信する
思い切った支援 (あきちゃん)
2008-11-11 08:07:31
すみれさん・・・おはようございます。

PCのトラブルで返事が遅れて
申し訳ありません。

これだけの農地を荒れ放題にするのは
地主さんも本意ではないと思います。

政府が根本的に農政を変えるべきだとは
思いますが将来果たしてどうなることでしょう?

農家に思い切った支援をしないと
若者が従事しないと思います。
返信する

コメントを投稿