あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

高台の家

2008-10-29 14:34:51 | Weblog
石井出地区は第一と第二に
分かれている

この高台の家は第一地区で
県道小野田美東線のすぐ側に位置する

数軒の家が重なりあうようにして
建っているが団地ではない

確かに見晴らしは良くある意味天下を
取ったような気になるかも?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家~ (すみれ)
2008-10-29 14:51:08
後から々建つ家は 立派ですねぇ~

どんな家でも 家に負けないように 健康で 仲良く暮らしたいですね~
返信する
コストが? (あきちゃん)
2008-10-29 18:42:10
すみれさん・・・こんにちは。

この高台の家はレッカーが入らないので
材料を運ぶのも建てるのも全て人力に
頼らなければいけないのでかなりコストが
高くついたのでは?と
いらぬ心配をしますが市内の企業の社長さんの
家なのでそういう心配もなかったかもしれません。

高台の見晴らしがお気に入りだったようです。
返信する
高台! (かずたん!)
2008-10-29 19:19:14
あきちゃん、今晩はぁ~

とても見晴らしの良いところにある家ですね~

やはり、上から見下ろすのは、気分が良いものなのでしょうかぁ~

東京の家のそばにマンションが建ったときのチラシに
 星空に近い、眺望抜群
とありましたが・・・

実は山を削ったガケに建った建物でした

実際は引越しのも通るのが大変な場所でした・・・
返信する
眺望 (あきちゃん)
2008-10-30 02:39:20
かずたんさん・・・おはようございます。

昔1番手前の家にお邪魔したことがあります。
急斜面で車の運転も慣れていないと不安でした。

確かに家の中からの眺望は最高でした。
特に夏場にある市の花火は最高だそうです。

私は高いところは苦手です。
返信する
ここに (ゆうひ)
2008-10-30 09:03:44
なかなか良い場所ですね。
風がよく通るかもね。
このあたりに同級生がいるはずなんですが・・
返信する
台風シーズン (あきちゃん)
2008-10-30 13:49:39
ゆうひさん・・・こんにちは。

確かに台風シーズンには風当たりが
よいでしょう。
私もこの辺りには沢山の知人がいます。
返信する

コメントを投稿