あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

鴨橋2

2009-01-07 14:04:22 | Weblog
この辺りについての知識が
全くなくゼンリンの地図が頼り

昨日は厚狭駅に向かっての鴨橋で
本町からの眺めだった

この絵は反対でチ町から主要地方道
小野田、山陽線に向かっての眺め
となってどちらから眺めてもこの橋は
絵になる

橋を境に本町とチ町というように
町名が違っている


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうひ)
2009-01-07 18:53:43
千町の町名は消えた?と思いますよ。
厚狭何丁目とかになったはずです。
どうなんでしょうね。殿町が消えると嫌だな~!。
景色はこの位置からがなかなか良いですね。
私も写真をここから撮ってみます。
返信する
鴨橋2 (すみれ)
2009-01-07 19:07:25
>ゼンリンの地図が頼り
 そうですね(^_^;)
 日常以外では 知らないところが お互い沢山ですね~

いい感じに 絵が描かれていますね
(^^)//""""""パチパチ
返信する
はじめまして・・・ (白鳥亜夜)
2009-01-08 03:23:08
宇部日報に紹介されてたのを見て訪ねました~

中学を卒業してから厚狭に引っ越して実家があるんです。

綺麗な水墨画でウットリしちゃいました♪
返信する
住居表示 (あきちゃん)
2009-01-08 13:07:49
ゆうひさん・・・こんにちは。

住居表示の変更は旧小野田市でも行われて
いますが厚狭もそうかも知れませんね。
知人に確認してみたいと思います。

ゼンリンの地図は昨年制作の新しいものですが
目玉が飛び出るほど高額でした。

厚狭を全く知らないので買いましたが住居表示の
変更があったとしたらショックです。
返信する
地図 (あきちゃん)
2009-01-08 13:10:24
すみれさん・・・こんにちは。

住宅地図はゼンリンしか知りません。
それにしてもよく調べているのには
感心します。

我が家も「アトリエA.K」で載っています。
返信する
初めまして・・・ (あきちゃん)
2009-01-08 13:14:22
白鳥亜夜さん・・・こんにちは。

初めまして・・・
よくいらっしゃいました。
宇部日報に掲載されてかなりの反響に
少々私自身が驚いています。

多くのみなさんに見ていただくのが
このブログの目的です。
今後も気が向いたらまた覗いていただけると
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿