あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景 (すみれ)
2008-12-22 20:38:09
広々とした 田園風景ですね
山有り 田有り 集落有りの 風景ですね
いついつまでも 平和で有って欲しいですね
そして栄えて欲しいですね\(^O^)/
返信する
田園! (かずたん!)
2008-12-22 20:47:44
あきちゃん、今晩はぁ~

とても、のどかな田園風景ですね~

後ろに大きな山があり・・・
大きな集落がありますね・・・

山里の風景はいつまでも、日本に残って欲しいですぅ


返信する
Unknown (あきちゃん)
2008-12-23 05:43:10
すみれさん・・・おはようございます。

ご覧の通りの田園風景ですが
何の農作物も植えてありません。

本当にもったいないことですが国の施策
だったり跡継ぎがいなかったりなのでしょう。
この農地は絶対に有効利用するべきだと思います。
返信する
このまま・・・ (あきちゃん)
2008-12-23 05:47:00
かずたんさん・・・おはようございます。

この辺り新幹線の駅ができた当時は
活気付いていましたが利用者が思うほどに
伸びず多少へばっています。

私はこのままの風景であってほしいと勝手に
思っています。
返信する
Unknown (ゆうひ)
2008-12-23 09:56:22
昨日は地図を広げてこのあたりを見ました。
川の向かい側あたりは先日妙徳寺側から眺めた場所でした。
厚狭駅が新幹線駅になった経緯を知らないのですが・・驚きました。
返信する
新幹線 (あきちゃん)
2008-12-23 17:44:07
ゆうひさん・・・こんにちは。

妙徳寺・・・まだ行っていません。

新幹線厚狭駅は1999年(H11年)
3月に開通しました。
1日の利用者は2300人と見込んでいましたが
現実は500人前後ということで見込みが甘かったようです。
返信する

コメントを投稿