あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうひ)
2009-08-16 11:23:11
良い感じですね!。
真ん中の建物はどうやら軒を見れば蔵かと・・・。
それとも納屋ですか?。
電車の駅に近いのですね。
電車でひと駅行ってみようかしら・・。

返信する
下関競艇 (すみれ)
2009-08-16 14:44:14
道に迷った方には 有りがたい看板ですね~
競艇の 宣伝に効果大ですね~

家と看板が 溶け合っていますね~
返信する
レトロな路地 (あきちゃん)
2009-08-16 18:38:50
ゆうひさん・・・こんにちは。

真ん中の建物は板造りの蔵のように
見えました。

埴生駅を降りて坂道を下りオート場と
反対側に行った突き当りなのですぐに
わかります。

その前の道路を右に行くと旧国道2号線に
出ます。
横断歩道を渡ると糸根地区になりレトロな
路地を楽しめますよ。

路地の向こうには漁港があって関門の
風景が見えます。
返信する
違和感が・・・ (あきちゃん)
2009-08-16 18:41:40
すみれさん・・・こんにちは。

看板もそれなりに古いので違和感が
ないのだと思います。

看板は目立ちますので道しるべには
丁度良いかもわかりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-16 20:57:38
\(~o~)/あきちゃん 今晩はぁ~

お久しぶりですぅ~

やっと、忙しかったお盆も終わり・・・
ほっとしましたぁ~

縦張りのレトロなお宅に看板・・・いいですね~

描きたくなりますね

ずいぶん大きな看板ですが、そうですね~違和感が
ありませんね

かずたんもまた・・・散歩を再開します
ふふふ~楽しみですぅ
返信する
板造り・・・ (あきちゃん)
2009-08-17 02:35:05
かずたんさん・・・おはようございます。

お父様の新盆で
さぞお忙しかったことでしょう。

板造りの蔵はあまり見たことがありませんが
納屋と合わせてよい雰囲気でした。

看板もそれなりに古くペイントの色も
あせていて全く違和感がありませんでした。

私は庭の草取りや芝刈りで
ここ何日か、散歩に出ていません。
返信する

コメントを投稿