あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化 (すみれ)
2011-06-30 14:54:17
鬼ゆりの解説有難うございました~
先が尖ってる事だったのですね ヤレヤレ ほっ~

昨日の花と違って 懐かしい商店街ですね・・・
時代の流れ・変化とは 恐ろしいものが有りますね(-_-;)



返信する
時代・・ (かずたん(*^_^*))
2011-06-30 19:54:10
あきちゃん、今晩はぁ~

昨日は暑ぅ~~い一日でバテてしまいましたぁ
こちらはあまり雨が降らなかったので、今日の
雨はお庭には良かったのですが・・・

そうですか、市の中心街なのに・・・
閑散としていて寂しいですね
個人商店よりも郊外の大型店やコンビニなのですね~

時代の流れとはいえ・・・やはり昔ながらの
商店街が懐かしいです
返信する
時代の趨勢 (あきちゃん)
2011-07-01 07:06:42
すみれさん・・・おはようございます。

ネットは本当に便利です。
いろいろなことを教えてくれます。

市内にはこうした商店街が何箇所か
ありますが、どこもみんな閑散として
います。

これも時代の趨勢ですね
返信する
七夕祭り (あきちゃん)
2011-07-01 07:13:14
かずたんさん・・・おはようございます。

昨日は午後、急に空が真っ暗になり
大雨が降りました。
まるで爆弾が落ちたような雷鳴が
何度も聞こえました。

我が家の近くにもコンビニやスーパー、
大型家電店などがありますが、どこも
お客さんが多いです。

既存の商店街はシャッター通りと化して
いるのが少々淋しいです。

昔は商店街で七夕祭りなどもありましたが
今はそういう行事もなくなりました。
返信する

コメントを投稿