あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根!!! (かずたん (^◇^))
2010-07-20 12:31:34
あきちゃん、今日はぁ~

朝から、もうむしむしとして(笑)
サウナのようですぅ~

そうですね~屋根の形が複雑ですね~(?_?)
建物を描く時・・・あまり屋根が複雑だと
後で全体のバランスが???になってしまいますぅ

縦板張りには、腐食剤などを塗ってあるのでしょうか
良く、こげ茶色の板張りを目にします
板張りとブロックの組み合わせがめずらしいですね~(^◇^)
返信する
大きな家 (すみれ)
2010-07-20 15:45:11
本当ですね 屋根の形が入り組んでいますね~
やはり 大工さんへの個別の注文だから出来るのでしょうね
納屋と合わせると 大きな家ですね!
返信する
防腐剤 (あきちゃん)
2010-07-21 01:27:32
かずたんさん・・・おはようございます。

連日真夏日ですが蒸し暑さは
多少和らいだ感じがします。
庭の木陰に入ると涼しい風が気持ち
良かったです。

壁板には黒い防腐剤を塗っています。
多分コールタール系のものだと思います
が家がドッシリとして見えます。

この辺りではレンガやブロックと
組み合わせているのをよく見かけます。

屋根が複雑だと時間が倍かかります。
返信する
大量生産 (あきちゃん)
2010-07-21 01:32:03
すみれさん・・・おはようございます。

このお宅など、大工さん泣かせだった
かも知れません。

最近の住宅は大量生産で工場で造った
企画物ものを現場で組み立てているようで
このような複雑な屋根の家は多分
出来ないと思います。

返信する

コメントを投稿