あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いトラックター (すみれ)
2011-06-23 16:52:41
そうですね トラックターは何故か赤いですね~
元気印ですね!

いざ農業をしょうとすると 大きな納屋やソーコが必要ですね
農業も安定していればいいのですが・・・要らぬ心配しますね・・・
体力的にもきついしね・・・・
返信する
機械化 (あきちゃん)
2011-06-24 01:33:24
すみれさん・・・おはようございます。

今農業で一番大変なのは後継者がいないのと
こうした機会のメンテナンスにお金がかかる
ことだそうです。

ほとんどが兼業農家だと思いますが
人出が足りないのでやはり機械化は必要の
ようです。

昔は田植えは一家総出でやっていましたが
今はトラクターに乗って一人でやるのが
普通のようです。
返信する

コメントを投稿