あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるい蔵!!! (かずたん (●^o^●))
2010-03-16 11:44:23
あきちゃん、今日はぁ~(^O^)/

霧雨が降っていますぅ~
お散歩へは、行かれそうもありませ~ん

赤い瓦の大きな蔵ですね~

壁が少しはがれているのが時代を感じさせますね~
窓が2つ・・・あるのでしょうか

下の石垣と蔵がとても合っていますね
返信する
この蔵 (ひがんばな)
2010-03-16 12:39:49
暗い坂道はおいはぎが出そうで、一気に駆け抜けました。
あそこがネックです。

この蔵、川向から見つけ、次に国道側から近くに寄って表、裏と見回しました。
もう朽ちるのを待つのみ!のようです。
返信する
漆喰 (あきちゃん)
2010-03-16 18:31:45
かずたんさん・・・こんにちは。

風が少し強かったけれど
午後2時間の散歩を楽しみましたよ♪
明日も良い天気になりそうです。

古い漆喰の蔵です。
漆喰が剥がれ土壁が出ていて時代を
感じさせてくれます。

石垣とピッタリあっています。
返信する
年代もの (あきちゃん)
2010-03-16 18:37:13
ひがんばなさん・・・こんにちは。

おいはぎが出ることはないでしょうが
かなり暗いですね。

この蔵はかなりの年代ものです。
補修は大変だろうと思いますが何とか
保存が出来たらいいのに・・・と
勝手に思ったりしますが、持ち主は
大変ですね。
返信する
赤い瓦! (すみれ)
2010-03-16 22:41:27
うっう~ 蔵に石州瓦ですか!
赤い瓦で 珍しいです~

でも 地域に添っているのでしょうね!
お宝が眠っていそうです!
返信する
地域性 (あきちゃん)
2010-03-17 02:34:28
すみれさん・・・おはようございます。

この辺り赤い瓦が殆どですが
新しく光輝いているのから古くて
くすんでいたり、茶色のまだら模様に
なっていたり色々です。

この蔵は古くて少しくすんでいますが
赤瓦が多いのは地域性だと思います。
返信する

コメントを投稿