あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (ゆうひ)
2009-05-13 14:55:15
私もここまで来た時、この板塀を見つけすごく懐かしさを感じました。
昭和の思い出が詰まってるような気がしました。
今日、厚狭図書館で開催中の昭和の・・・展(タイトルは忘れました)を見てきました。
返信する
板塀 (すみれ)
2009-05-13 16:42:50
そうそうかつてはこんな板塀がありましたね
最近は見かけないですね・・・
この板塀は 風も通すことでしょう
板の優しさ・ぬくもりがありますね~
返信する
板塀 (あきちゃん)
2009-05-13 18:25:12
ゆうひさん・・・こんにちは。

子供のころ我が家にもこんな板塀がありましたが
近くにあった炭鉱の社宅などもこんな板塀が
ありました。

厚狭図書館で行われているのは「激動の昭和展」
ではないでしょうか?
返信する
先人の知恵・・・ (あきちゃん)
2009-05-13 18:33:36
すみれさん・・・こんにちは。

先人の知恵は凄いですね。
目隠しになり、しかも風通しのよい塀です。
格子戸や格子窓も同じようなものだと
思います・・・素晴しいです。

板には優しさと温もりがありますね。
返信する

コメントを投稿