あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

赤レンガの蔵

2007-08-11 07:24:19 | Weblog
市役所の前の幹線道路を
駅に向かって少し歩くと
道路が枝分かれしている

右側の少し狭い道に入ると
この蔵がある
老舗の酒屋さんの蔵である

昔この酒屋さんの隣に
映画館があった
裕次郎作品をよく見に来た
スケッチしながらふと
そんなことを思い出した

この道を真っ直ぐ行くと
駅前商店街に通じる


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたね・・ (すみれ)
2007-08-11 11:16:12
その昔 老舗の酒屋さんもありましたね
映画にも 夢中になりましたね~吉永小百合さんですか!

私は「愛と死を見つめて」が 好きでした
浜田光男さんと吉永小百合さんでしたね・・・
純愛物でしたね・・・ 病気で彼女が亡くなる物語です・・・
返信する
ノスタルジー (いしまつママ)
2007-08-12 07:52:20
あきちゃん
おはようさんです。

何か懐かしさのような感じを受けますね。
この隣にあった映画館、
昔は良く流行ったのでしょうね。

和泉市でも映画館が一軒もなくなってしまいました。
近隣都市のシネマコンプレックスに行ってますよ。

商店街は賑やかでしょうか?
返信する
映画 (あきちゃん)
2007-08-12 08:32:30
すみれさん・・・おはようございます。

学生時代は映画は禁止されていました。
卒業して映画が唯一の娯楽であり楽しみでした。
やはり裕次郎をはじめ加山雄三に植木等をよく見ました。
さゆり作品も好きでしたよ。
「まこ、あまえてばかりでごめんね・・・」
だったかな?
ちょっと記憶が薄れています。
返信する
映画館 (あきちゃん)
2007-08-12 08:37:29
いしまつママさん・・・おはようございます。

昔小さな我が町(人口4万人少々)にも
7軒の映画館がありました。
でも今は1軒も残っていません。
映画は隣の宇部市までいかないと見れません
ので近年ほとんどみていません。

商店街はシャッター通りになっていて
人の往来がほとんどなくさびれてしまいました。
やはり郊外の大型スーパーには勝てませんね。
返信する

コメントを投稿