あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

福田神社

2009-08-06 14:46:08 | Weblog
埴生(はぶ)地区に通じる県道の
傍にあったが車だと多分気がつかず
通り抜けるだろう

7~80段ある階段を一気に上った
息切れもなく境内にたどり着いた

周囲は鬱蒼とした木々に囲まれ
薄暗かった

降りるとき自分が高所恐怖症で
あることに気がついた
手摺のない急勾配の階段を恐る恐る
降りた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうひ)
2009-08-06 19:04:11
これもしかしたら・・・厚狭と埴生の間で
電車から見える神社ですか?
すごく気になる神社があったもので・・。

高所恐怖症?アハハハ!
そんなに怖い神社?
行かないでおきましょう・・・
返信する
石段! (かずたん!)
2009-08-06 21:00:05
あきちゃん 今晩はぁ~

>7~80段ある階段を一気に上った
息切れもなく境内にたどり着いた

えっ・・・あきちゃん、凄いですね~
かずたんは、息切れすると思いますぅ~

歴史のありそうな、神社ですね

んん・・・高い所が苦手でしたね
かずたんは、狭いところが苦手ですぅ(笑)

返信する
急勾配 (あきちゃん)
2009-08-07 02:59:04
ゆうひさん・・・おはようございます。

多分電車からだと良く見えると
思います。
福田神社というのもゼンリンの地図で知りました。

上る時は急勾配だな・・・なんて思いながら
境内に辿り着きましたが、ふと後ろを振り向くと
道路が真下に見えました。
私は家の屋根に上るのもダメなんです・・・トホホ
返信する
金毘羅さん (あきちゃん)
2009-08-07 03:06:50
かずたんさん・・・おはようございます。

私は坂道や階段だと足が前へ前へと出るんです。

3年前四国の金毘羅さんの780段の階段を
全く休憩せず一気に上りました。
それも2段越しに上りましたよ。
金毘羅さんの階段は勾配が緩いし段差も低いので
案外楽でした。

この神社の社伝については全くわかりません。

私は高い所は本当にダメなんです。
高い脚立の上にも立つことができません。
だから庭木の剪定も他人任せです。
返信する
福田神社 (すみれ)
2009-08-07 06:02:25
高いところの神社の様子が よく描かれていますね
うっそうとしたところの様子も よく分かりますね

石段を一気に上がる 青年のような先輩!
えっ実は 高所恐怖症だったのですか・・・あははは~~
返信する
鎮守の森 (あきちゃん)
2009-08-07 07:20:07
すみれさん・・・おはようございます。

境内の周囲は鬱蒼とした林になっていて
いわゆる鎮守の森です。

急勾配の階段を上る時は上を見ているので
怖くないけれど上がって下を見てビックリ!
でした!(^^)!
返信する

コメントを投稿