あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨あけ・・・!!! (かずたん (#^.^#))
2010-07-17 15:03:13
あきちゃん、今日はぁ~

ニュースによると広い範囲で梅雨が明けたらしいですね~が続くと良いですね

濃い緑の向こうに石州瓦の立派なお屋敷が
建っていますね
縦板張りの納屋もあり、絵に描きたくなりますね
梅雨もあければ・・・せみの声がして
夏本番です・・・ネ
返信する
蝉時雨 (すみれ)
2010-07-17 19:48:24
蝉時雨は もう聞いていますよ~
この声が聞こえると 夏ですね

絵の立派なお宅の家にも 蝉時雨が聞こえる事でしょう!
今年も 蝉時雨が聞けて 嬉しいですね

梅雨の豪雨で 破壊したところでは 大変ですね・・・
死者・行方不明者の身内の方は 大変な事ですね 一生・・・
返信する
南国 (あきちゃん)
2010-07-18 01:35:09
かずたんさん・・・おはようございます。

やっと梅雨が明けました。
早速我が家の庭では蝉が鳴き始めました。
今年最初の鳴き声を聞いて感激しました。

このお宅、緑が一段と濃いくて
赤い屋根とのコントラストがきれい
でした。
南国を思わせる椰子の木?のような
背の高い木が印象的でした。

多分この庭でも蝉が鳴いたと思います。
返信する
 (あきちゃん)
2010-07-18 01:43:36
すみれさん・・・おはようございます。

梅雨明けとともに暑い夏がやってきた・・・
という感じですね。

梅雨の間一度も蝉の音を聞いて
いませんでしたが、梅雨明け宣言と
ともに鳴き始めました。

この辺り自然の緑がいっぱいな所
なので、蝉の鳴き声も凄いと思います。

被災された方は本当にお気の毒です。
返信する

コメントを投稿