あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ばて (あーちゃん)
2008-07-15 16:06:58
2~3日前ぐらいから夏ばて見たいで
昨日は病院に行ってきました
だるくて仕方なく行きましたが
薬をもらって飲んだら今日は大分良くなった気がします

なんだか料亭みたいな家ですね
こんなステキな家に住んでみたいものですね・・無理ですけどね
返信する
おもしろい (ゆうひ)
2008-07-15 17:24:24
日本古来の杉板壁と洋風の赤レンガのミスマッチが面白いですね。
もしも、ここをとおりかかったら、カメラを出して撮ると思います。
返信する
熱中症 (あきちゃん)
2008-07-15 17:34:55
あーちゃん・・・こんにちは。

いやーこちらも暑いですよ。
早朝散歩で体を動かすのが功を
なしているのか?
今のところ夏バテはありません。
でも決して無理はしません。

あーちゃんも外へ出るときは
無理をせずに熱中症には気をつけてください。

昔の家ですが多分先代が大工の棟梁さん
だったと聞いています。
返信する
長い塀 (あきちゃん)
2008-07-15 17:38:21
ゆうひさん・・・こんにちは。

ゆうひさんは夏バテはありませんか?
外出される時は気をつけてください。

焼き杉ですが真っ黒に焼かれています。
このレンガ描いた部分は家が乗っていますが
この向こうは長い塀になっています。
返信する
耐火赤煉瓦の家~ (すみれ)
2008-07-15 18:17:25
へぇ~ 土台の部分に 耐火赤煉瓦ですか~
    色々な家があるのですねぇ~
    色々見せていただいて 有難うございます(◎-◎)

あーちゃん 病院ですか・・・
家の中にいても 熱中症になるそうですね・・
水分が 必要らしいですね・・・はぁ~
返信する
不思議 (あきちゃん)
2008-07-15 18:36:43
すみれさん・・・こんにちは。

耐火レンガが土台になっていますが
建物が切れた向こうはこの土台が塀の
役割を果たしていて不思議な感じがします。
返信する

コメントを投稿