あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンガ (あーちゃん)
2007-10-11 08:52:43
おはようございます

私もレンガの有る風景好きです
塀でも階段でも・・
レンガが少しコケ生しているのが良いです
返信する
歴史 (あきちゃん)
2007-10-11 13:00:39
あーちゃん・・・こんにちは。

そうですね・・・古いレンガの塀や階段には
よくコケが生えていますね。
何となく歴史を感じて私も大好きです。
ついスケッチしたくなります。
返信する
今晩は~ (すみれ)
2007-10-11 17:34:28
赤い煉瓦も そちらの特産ですか?・・・
昔ながらの煉瓦は 暖かみがありますね~(*^。^*)
返信する
赤レンガ (あきちゃん)
2007-10-11 18:28:45
すみれさん・・・こんにちは。

市内にレンガ工場があるかどうかは
よくわかりませんが
今残っているレンガ塀はみんな古く
いつ頃のものか定かでありません。

昔はこうした赤レンガ塀がモダン
だったのかもしれませんね。
返信する
郷愁 (いしまつママ)
2007-10-12 07:42:42
あきちゃん
おはようさんです。

赤いレンガ塀、素敵ですね。
色合いも落ち着いて歴史を感じますね。

塀の中は植木が有るのでしょうか?
生活の香りがしてきます。
返信する
植木 (あきちゃん)
2007-10-12 09:43:54
おはようございます。

赤レンガの塀は少なくなったと
思っていましたが
市内のあとこち案外残っています。

新築の家に赤レンガは見ませんが
古い家にはよくあいますね。

この建物は多分倉庫かな?と思いますが
母屋には立派な植木があります。
返信する

コメントを投稿