絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

沖縄黒あげもち

2006年09月26日 17時46分44秒 | その他
「沖縄黒あげもち」なるお菓子があったので、
ちょっとつまんでみました。
これがなかなかにおいしかったです。
歌舞伎揚というこれまたおいしいお菓子があるのですが、
それの黒糖バージョンといった感じです。
食べだすと止まりません。

ちなみに歌舞伎揚には丸いものと四角いものがあるのですが、
丸い方の表面には片岡仁左衛門家、
四角い方の表面には市川団十郎家の家紋が刻印されているそうです。
ほとんど見えないみたいですが、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やすとおいしいですよ。 (ひまわり2)
2006-09-26 23:46:36
こんばんは。

これ冷やして食べるとおいしいですよ。

ついつい食べ過ぎます。

2年前に残業のお供にしていました。(笑)

ひまわりさん、こんばんは (絵描き家)
2006-09-27 02:02:40
なんと!そんな食べ方があったのですね。

情報ありがとうございます。

さっそく試してみることにします。

それにしても残業にお菓子とは、

いかにも体に悪そうな組み合わせですね。

でも食べたくなるんですよね。わかります。