絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小橋選手の回復を祈る

2006年06月30日 22時40分16秒 | その他
小橋が腎腫瘍摘手術、悪性の可能性も (日刊スポーツ) - goo ニュース

プロレスラー、小橋建太選手の腎臓に腫瘍が見つかったそうです。
詳しくは判明していませんが、がんの可能性が高いとのことです。
小橋選手といえば、
現在世界で最高といっても過言ではないプロレスラーです。
度重なる過酷な試合のため、肘や膝を数回手術しています。
じん帯損傷からも復帰してリングに上がっていたのですが、、、

最近では誰も彼もがリングに上がるようになり、
プロレスラーの何たるかが誤解されるような有り様です。
プロレスラーは、激しい技のぶつけ合いに耐えるため、
信じられないほど肉体を鍛え上げてリングに上がるのです。
それは小橋選手の体つきを見れば一目瞭然です。

ジャンボ鶴田さんもそうでしたが、名レスラーというのは、
早くにこの世を去る方が多いような印象を受けます。
小橋選手は39歳、何とか元気になって欲しいものです。

月日は容赦なく過ぎていきます。
毎日毎日誰が亡くなったという話を聞きます。
宣告から2か月以上経ちましたが、
父のがんは大きくならず、経過は悪くないようです。
私も最近は寝つきがよくなり、夢に見ることもなくなりました。
コメント (2)

少しの変化

2006年06月29日 21時21分26秒 | その他
今日はとても暑いですね。
3階の部屋は日当たりがよく、
パソコンの前で作業しているとフラフラしてきます。
室内とはいえ、
マメに水分補給しないと脱水症状になりそうです。
普通のグラスばかり使っているのも飽きるので、
棚の中からしゃれたグラスを取り出してみます。
で、写真のものがお気に入りです。
以前親戚の方にいただいたものだったと思います。
身の回りのちょっとしたものを変化することで気分転換します。
しかし暑い、、、
コメント (2)

たまには手描き

2006年06月28日 22時37分44秒 | イラスト
ということで描いてみました。しかも筆ペンで。
ネットで拾った写真を参考に、
シャープペンでおおまかに描いてペン入れ。
かなり大雑把ではありますが、、、
やっぱり手描きは難しいです。
線の強弱があるので味わいが出るのですが、
その強弱の付け方が慣れないと難しいです。

それ以前に、セリフがなければ誰だかわかりませんが。
コメント (2)

日焼け

2006年06月27日 22時38分19秒 | その他
顔の表面がザラザラします。首筋もヒリヒリ。
そう、先日のマラソンでの日焼けです。
曇ってはいても紫外線は浴びるので、
前もって日焼け止めを買っていたのです。
しかし、スタート前荷物を預けるのに手間どって、
結局塗れなかったのです。
前回のマラソン時は、
ふくらはぎも焼けて赤くなっていました。
大会の雰囲気を味わうのもいいのですが、
しっかり準備をすることも忘れてはいけませんね。
コメント

モアイ像

2006年06月26日 21時33分25秒 | イラスト
昨日のマラソンの影響で、いまだに足がカクカクしています。

さて、気分転換というほどではありませんが、
前から目を付けていたモアイのテンプレートに変えてみました。

そういえば、イースター島のモアイ像の修復に、
日本のクレーン製造会社が一役買ったと聞いたことがあります。
この実績が買われて、学術目的を条件に、
日本にモアイの復刻版の像を建立することが許可されたそうです。
これは世界では唯一といってもいいらしいです。
かつてどこかで許可が出たそうですが、取り消されたようです。
その後、宮崎県に像が建てられたそうです。
コメント

富里スイカロードレース

2006年06月25日 17時55分09秒 | ジョギング
スイカロードレース、走ってきました。
会場に着いたときには、すでに多くの人でにぎわっていました。
受付を済ませて友人と合流した後、早速スイカを食べに行きました。
やはり甘くておいしかったです。
黄色いスイカもあったようですが、
そちらは結局食べられずじまい。ちょっと残念です。

いつものウェアを来ていたのですが、せっかくなので、
参加賞のTシャツを着て走ることにしました。
写真のものがそれです。生地はメッシュでなかなかいいものです。
そうこうしているうちにスタート時間が迫ってきたので、
スタート地点へ並びにいくことに。
さしたる混雑もなくスムーズなスタートでした。
お天気は曇りで良かったのですが、
やはり湿度が高くスタミナの消費が早かったです。
約半分の5kmぐらいでバテてきました。
スパイダーマンの格好をした人がいましたが、
とても暑そうでした。よく走れるなぁ。
沿道の方々も「スパイダーマンだ!」と叫んでいましたが、
それを知らないおじさんが「おっ蜘蛛か」といっていました。
多くのおじいさんおばあさんがイスに座って応援されている姿が、
のんびりしていてアットホームな雰囲気を醸し出していました。

上り坂が多く、コースとしては結構きつかったです。
特に最後の坂はかなり急でした。
私にとっては予想外の難コースでした。
給水所ならぬ給スイカ所では、実は内臓が苦しかったので、
食べるのを止めようかと思ったのですが、
「ここで食べなければスイカロードレースじゃない!」
と意味不明な決定を下して食べにいきました。
そんな調子で何とかゴール、1時間ちょっとかかったでしょうか。

ゴール後は食欲も出てきて、
おいしいスイカをいっぱいいただきました。
街をあげての一大イベント、
雰囲気もよく、また参加したくなる大会でした。
大会パンフレットを見ると、早くも来年の申し込み用紙が!
コメント (7)

料理かぁ

2006年06月24日 21時09分45秒 | その他
北海道に住んでいる姉が家に滞在しています。
今日は姉が夕食を作りました。心を鬼にしてダメ出しした方が、
旦那さんのためにもいいのかなぁと思いながら食べてみると、
これがなかなかおいしいではありませんか。
さすがに主婦生活も長くなり、腕も上がったようです。
ネットでいろいろレシピを検索したりして、
レパートリーを増やしているそうです。
一家で料理が出来ないのは私のみ。
いざというときのためにも、少しぐらい覚えた方がいいのかな。
コメント

歴然

2006年06月23日 22時32分54秒 | その他
日本チームのサッカーワールドカップが終わりました。
対ブラジル戦、
ドリブル・パス・シュート・組織力・判断の早さ・体力など、
あらゆる面で世界との差を知らされたゲームでした。
精神論に持ち込めないほどの力の差を感じました。
それでももっと突っ込んで欲しかったと思います。
中盤で漠然とボールを回しているうちにミスをして、
ボールを奪われて点を取られる悪いパターンが出てしまいました。
それよりは敵陣に突っ込んで勝負をして、
その結果ボールを奪われ得点されるほうが納得できます。
2点3点取られてようやく前に出ていった印象です。
Jリーグが発足して十数年、世界への挑戦は始まったばかりです。
まだまだ困難が続く道のりでしょうが、
少しずつでも前進し乗り越えていってもらいたいものです。
コメント

手賀沼

2006年06月22日 22時43分59秒 | その他
先日手賀沼マラソンのことを書きましたが、
今年から手賀沼トライアスロンが開催されるそうです。
手賀沼といえばかつて20数年間、
日本で水質ワーストワンだった場所です。
近年では改善運動が進んでいるようで、
そのアピールの一環として行われるそうです。
市の方では難色を示していたようですが、
開催者の熱意に押されて許可を出したようです。
各地で環境破壊が起こる中、
それを改善していこうという流れは嬉しいことです。
しかし頭に刻みこまれたワーストワンという印象が強く、
手賀沼で泳ごうという気にはまだまだなれません。
コメント

最下位?

2006年06月21日 21時34分19秒 | 野球
プロ野球セ・パ交流戦が終了しました。
我がオリックスは最近調子が良くないと知ってはいましたが、
なんと交流戦では12球団中最下位ではありませんか。
交流戦突入前までは勝率5割近くだった気がしましたが、
いつのまにか借金10になっています。
パリーグのペナントレースでも、
楽天の足音が聞こえてくる位置にいます。
主力の不振が何とも痛い。
Bクラス脱出はまだ数年先でしょうか、、、
コメント (2)