絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

優雅に一皿

2008年05月10日 21時42分37秒 | その他
上野の国立西洋美術館内にあるレストラン、
すいれんで食べたケーキです。
月替わりで出されている今月のおすすめケーキ、
よく覚えていませんが、
エグゾティク?とかいう名前のケーキです。
バナナ味のムースに洋酒がたっぷりしみ込んだスポンジ、
おいしかったです。
美術館の中庭を眺めながらのんびりと味わいました。
コメント

「相棒-劇場版-」

2008年05月06日 18時59分32秒 | 映画
「相棒-劇場版-」観にいってきました!いやぁ面白かったです。
序盤からテンポが速く、息をつく暇なしといった感じです。
それまでのテンポの速さとは一転した終盤の
水谷豊さんと西田敏行さんの重厚な演技がまた素晴らしかったです。
コメディからシリアスまでこなす幅広さ、西田さんはさすがです。
ああそうだ、岸部一徳さんの出番をもっと増やしてほしかったです。
マラソンのシーンでは、何回か自分が映っているのを確認できました。
エキストラで参加した撮影シーンで、
カットされたシーンがいくつかありました。
自分が映っているかも?と期待されるシーンもあっただけに、
ちょっと残念です。DVDに完全版として収められるのかな?

映画にスケールアップしても、万人に訴えかける社会性の高さという
相棒の持ち味は変わりませんでした。
評論家よろしくあれこれつつけばいろいろあるのでしょうが、
文句なく人におすすめできる映画です。

パンフレットは茶封筒に収められており、
開封厳禁のシールが貼られていました。
まるで機密書類。こんなところにも心憎い演出です。
そして、なんと!パンフレットの写真に私が写っていました。
少々欠けていますが、はっきり写っております、ハイ。


これがペアチケット。
2人分のチケットがくっついて1つの絵になっています。


今回、映画で初めて「相棒」を観て、
テレビシリーズを観るようになる人も多いかもしれませんね。
今後も「相棒」からは目が離せません!
コメント (2)

相棒祭り

2008年05月01日 21時06分53秒 | テレビ
相棒劇場版が今日から公開です。
テレビでは、連日相棒がらみの特番や
再放送がオンエアされて嬉しい限りです。
水谷豊さん、寺脇康文さん、
普段は出演しないバラエティー番組に顔を出しています。
映画のメイキング映像では、
エキストラを募って撮影を行った様子が紹介されていました。
その中で自分を発見!本編にも期待したいところです。
トリオ・ザ・捜一と鑑識の米沢さんによる「裏相棒」も見逃せません。

そして水谷豊さんにいたっては、
なんと22年ぶりにレコーディングを行ったとのこと。
NHKの歌番組でも歌っていました。
かつては主演ドラマの主題歌をよく歌っていました。
「何んて優しい時代」が聴けたのは嬉しかったです。
確か「事件記者チャボ」の主題歌でしたっけ?

正月スペシャルの再放送の中で見かけた、
リポビタンDのCMの相棒バージョン。
そう、例の「ファイト~一発!」です。
なんと伊丹さん&米沢さんのお二人が
決めのポーズまでしっかりやっていました。

映画はGW中に観に行きます。楽しみです。
コメント (2)