絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のんびり温泉

2009年03月22日 18時55分51秒 | その他
先日、1泊で温泉に行って参りました。伊豆の熱川です。
天気ははっきりしませんが雨は降っていない様子。
お昼頃に着いたのでまずは腹ごしらえです。
連れが以前入って美味しかったというお店に向かいます。
開店数分前のお店で待っていたところ、列が出来始めました。
みなさんおいしいお店は調べてくるんでしょうか、、、
開店してカウンター席に座るとすぐに店内はいっぱいに!
注文した海鮮丼は新鮮で、ボリュームもあり美味しかったです。
チェックインまでに時間があったので、海に行ってみました。
曇っていましたが大島が良く見えました。


熱川といえばバナナワニ園です。駅からすぐですからね。
昔行った事はありますが、記憶にほとんどありません。
階段やエレベーターで昇ったり、
無料バスで移動する別館もあったり思ったより広かったです。
レッサーパンダが30数頭いました。
無心にご飯を食べています。

こちらはワニを下から見られる場所。
どうやら旭山動物園を真似たようです。

宿の方のお話では、1億円ほどかけて新設したそうです。
と、ここらで雨が降ってきました。

時間もちょうどよかったので宿へ向かいました。
創業から50年ほど経った宿で、
ところどころ和モダンな感じに改装してありました。
貸し切り露天風呂というのがありました。

3種類あり、特に予約は必要ないので、
空いている時間を狙って入りにいく訳です。
広々としていてのんびりできました。
夜朝の食事も美味しかったです。やはり魚貝類が新鮮です。

よく駅などにチラシが置いてある格安プランですが、
内容はなかなかのものでした。
これなら時間さえあれば気軽に行けますね。
特に現地であちこち回るのではなく、
日常の疲れを取ってリラックスする目的には最適です。
コメント