絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨中のラン

2007年09月29日 21時04分12秒 | ジョギング
今朝は5時前に起きだして走りにいってきました。
外へ出ると外は雨でした。
たまには雨に打たれて走るのもいいかとスタート。
雨はしだいに強くなってきました。
雨はいいのですが非常に寒かった、、、長袖にすればよかったです。
それでも気分はハイになり早めのペースで走りました。
途中、風邪気味な体調を考えて、
さすがに早めに切り上げて帰宅しました。
来週の大会前に無理は禁物、しかしすでにちょっと熱っぽい。
コメント (2)

ニューウォッチ

2007年09月24日 18時14分14秒 | ジョギング
早いもので9月ももうすぐ終わりです。
というわけで、近づいてきた高尾山天狗トレイルに向けて、
早朝走りにいってきました。
お供には先日購入したマラソン用の腕時計です。
実は別のものに決めていたのですが、
そのデザインと色に一目惚れしました。
どちらにしようかさんざん迷ったあげくに決めた一品なのです。
さてランニングのほうですが、前半はゆ~っくり、
後半はややペースをアップして走りました。
計30分ほどでしたが、全体的に息は上がり気味
次回はもっと距離を伸ばしていきたいです。
コメント

秋祭り

2007年09月22日 22時38分29秒 | その他
10月に近所の神社で祭りが行われます。
街角には提灯がぶら下がってお祭りムードが漂っています。
神輿も出るのですが、
その日は高尾山トレイルなので見られそうもありません。
前日には神社で催し物もあるようなので、
ちらっと覗いてみようかな。
コメント

雲取山

2007年09月20日 21時55分08秒 | 登山
連休中に雲取山に登ってきました。
埼玉側から登って山頂付近の山小屋で一泊、奥多摩に下るコースです。
泊まりがけという事もあってそれは長い道のりでしたが、
苦労の甲斐あって素晴らしい景色を拝む事ができました。
お天気に恵まれてご来光もばっちりでした。
また、雲取の名の通り、奥行きのある雲海が美しかったです。
いつかまた登りたい山です。
コメント

えも言われぬ不安

2007年09月13日 21時26分13秒 | その他
先月から今月にかけて久しぶりに病院へ行きました。
先月、富士山から帰ってきた日に、
母が私の首にしこりを2つ発見したのです。
小さなものでしたが、父が頸部のガンで亡くなったばかりなので、
やはり不安になるものです。
特に8月終盤は体調が悪かったので、不安も強かったのです。
さっそく近所の病院へ行き、血液と尿の検査をしました。
結果は異常なしだったのですが、
念のため大きな病院で検査したほうがいいとのことで、
紹介状を書いていただきました。
結局それから詳しい血液検査や、
レントゲン撮影、エコー検査などをしました。
結局そちらも異常なしということでひと安心です。
ウィルスによる炎症の影響ということです。
そういえば健康診断、しばらく受けていなかったなぁ、、、
体調管理、もっとしっかりしなくては!
コメント (6)

神輿だワッショイ!

2007年09月09日 22時36分46秒 | その他
上野をぷらぷらしていると、変わった神輿に遭遇しました。
東京芸術大学の学園祭のイベントの一環のようです
学生達が製作したのでしょうか。
他にも日本武尊に倒されるヤマタノオロチなど、
個性的な神輿がありました。
暑い中、神輿を担ぐ学生達の声が響いていました。

コメント

高尾山天狗トレイル2007

2007年09月03日 22時00分08秒 | ジョギング
10月に行われる高尾山天狗トレイル2007に申し込みしました。
暑い時期は走るのをお休みしていたので、
復帰戦といったところでしょうか。
しかしいきなり経験のない山岳マラソンです。距離は18km。
いったいどうなることやら、、、
そこで涼しくなってきたことですし、
昨日さっそく早朝練習にでかけました。軽く30分弱走りました。
久々にしては悪くない感じです。
しかし今日、両足がけっこうな筋肉痛におちいりました。
やはりサボっているとこうなるのだなぁと実感しました。
まだ暑さは残るものの、これからは走りやすい季節になります。
しっかり練習していきたいものです。
コメント (2)