絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

東京マラソン

2007年02月20日 19時38分13秒 | ジョギング
住友ビル付近でスタートを見届けた後は、
山手線に乗って有楽町までいき、日比谷公園に移動しました。
電車内からもランナーの姿が確認できました。
日比谷公園は10kmのゴール地点です。
銀座4丁目あたりはかなり混雑していたようですが、
このあたりは思ったより観戦しやすかったです。
写真手前は10km地点あたりで、奥は折り返してきたランナーです。
そこで10kmを完走した友人と対面、
疲れた様子もあまり見せず、興奮気味に感想を語っていました。



それから有楽町線で豊洲へ移動、昼食がてらひと休みです。
このあたりは38km地点で、スタートから約4時間経っていました。

それから豊洲駅前の交差点で、
フルマラソンに参加した友人が来ないか眺めていました。
初のフルマラソン出場の上、
悪天候ということでまだ来ないとは思いましたが、
ボランティアの方と雑談しながら
1時間ほどランナーのみなさんを眺めていました。



それからゆりかもめでゴール地点まで行く予定だったのですが、
せっかくだからコースを歩いて行くことにしました。





40km地点ではコースが狭くなっており、
友人を探すには最適な場所でした。
スタートからそろそろ6時間経つころですが、
そらが明るくなってきていました。
そこでしばらく立っていると友人がやってきました。
近くで名前を叫んでも気付かないほど参っている様子です。
やっと気付くと半泣き状態で走っていました。

そこからゴールまで私も一緒に沿道で走ったり歩いたり。
そしてゴール、やっぱりマラソンはいいですわ。


制限時間前、みなさんまだ頑張っています。


ゴール地点。


宴の後。お疲れさまでした。



来月は荒川市民マラソンで2回目のフルマラソンです。
雨の中必死に走るみなさんに元気をいただき、
平静を取り戻した豊洲に向かう沿道を帰っていきました。
来年こそはぜひ参加したいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多謝! (もりりん)
2007-02-20 22:55:09
絵描き家さん、応援ありがとうございました。

泣いて壊れてしまいそうで、しかし闘う相手は自分自身の精神力という状況で、絵描き家さんから大きなパワーをもらいました。

荒川市民マラソンも頑張ってくださいね♪
返信する
かえる ()
2007-02-21 00:26:48
かえるの応援隊の後姿が可愛い!
森さんもお疲れ様でした。
まさにマラソンは自分との闘いだね。
新聞見てもテレビ見ても、みな一様に
「応援の声に励まされた」って言ってました。
仲間同士、お互い応援し合って、人生を駆け抜けたいね!
返信する
もりりんさん、こんばんは (絵描き家)
2007-02-21 17:35:57
終盤のあと数キロというところが
何とも長い距離に感じるものですよね。
もりりんさんが完走できたのは、
自分に負けたくないという強い気持ちと、
日頃の練習の賜物でしょう。
またどこかで走りましょう!
私も弱い自分に負けたくないものです。
返信する
綾さん、こんばんは (絵描き家)
2007-02-21 17:40:02
かえる応援隊のみなさん、暖かそうでした。
ぴょんぴょん飛び跳ねていましたよ。
実際、自分が走ってみると、
ちょっとした応援で元気が出ることに驚きます。
3月のリレーマラソンもみんなで頑張りましょう!
返信する