帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Billy Joel - Piano Man

2020年07月18日 | 戯言
器用貧乏

自分を一言で表現するとこの言葉が一番解りやすいと思う

一見すると、いろいろな事が出来る器用な俺最高みたいに見えるかもしれないが現実は真逆

そもそも、何をするにしてもセンス皆無なので、どんな事やってもドジで同じことを繰り返すド下手なんだよな
で、その下手な自分が嫌だから、人の何倍も練習してなんとか人並になろうとする

字が下手なので習字を習う、そして小学校時代に市のコンクールで銀賞を取るまでには頑張ったのにそこで終わる
あ、俺銀賞取れたわ、もう習字なんてしなくていいでしょ?と思ったんだろうな

絵も同じ、歌も同じ、車の運転とか何やっても中途半端で自分が思う基準の「下手」を脱出したら満足してしまう

プラモデルなんかもそうだな、幼少の時に接着剤はみ出して塗装ムラだらけで始めて
小学生高学年の時に地元の小さな模型屋で金賞を取れたら天狗になってその後何も成長しなかった…

TVゲームが流行りの時も模型はちょくちょく作ってたけど変わり映えせず似たような感じ

そして大人になって、昔出来なかったことに挑戦しようとして少し上手くできたと思ったらそこで終了なのは同じだった

「努力」という言葉の重み
「諦めない」という言葉の凄さ

そしてほどほどで満足してしまう自分の「志の低さ」なんだろうな

何が言いたいのかって

そう、Apexなんですよ

なんか下手脱出したので満足しちゃった自分が居る

どうせダブハン、爪痕は取れないっていう気持ちと

50歳になって子供が遊ぶゲームで必死になるの馬鹿じゃね?っていう自分もある

俺って本当につまらん奴だな

------------------------------------------------------------
Billy Joel - Piano Man (Official Video)


時計の針がちょうど9時を指した土曜日
馴染みの顔が続々と集まりだす
俺の隣にはいつも1人で来てる爺さん
いつだってまずジントニックだ

彼は言う、君あの曲弾けるかい?
それでこの憂鬱な気分がどうにかなるかは分からない
だけど最高だったあの甘酸っぱい青春の記憶が蘇るんだ
俺がまだ流行りの服を身にまとってた頃の曲さ

だから歌ってくれないか、ピアノマン、今夜の俺達の為に
ここにいる皆がお前の紡ぐメロディに酔いしれたい気分なんだ
お前の歌声は俺達の明日への力なのさ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tsubasa Wo Kudasai | トップ | Madonna - La Isla Bonita »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事