帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

ヤマトメカコレクション No.5 白色彗星帝国軍 デスラー艦

2013年02月07日 | ヤマトメカコレ
メカコレで最初の敵側メカはデスラー艦(2代目)

1作目の天井都市総統府が切り離されたタイプに瞬間物質移送器が両脇についたデザインとなってますが
彗星帝国が作ったのだろうか?ガミラスの技術者が工廠を借りて作ったのかな。



製品は船体部分の金型の痛みが激しく整形に苦労しますが
小パーツはそれほどでもないので、元々こんなアバウトな成型だったのかも。

本来は艦橋部分は取り付け下部に空間があるのですが
この製品では再現されてません、まぁ気にせず素組みですよ!



完結編ではすでに旧型になってるこの船で駆けつける理由が当時から謎でしたが
「高速」だったという苦しい言い訳だったとか?(笑)

まぁ世間的にはこっちの方が人気ありそうだから結果往来?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の呪文はスキトキメキトキ... | トップ | ヤマトメカコレクション No.6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぞう2199)
2013-02-08 23:28:51
最後に出てくるのはびっくりでしたねー^^
砲撃機能とかあんまり無さそうなのが
逆に御座艦らしいです^^
返信する
セットカウントは30秒 (あ~る)
2013-02-08 23:59:28
>砲撃機能とかあんまり無さそうなのが
>逆に御座艦らしいです

ドメラーズ2世はさすがにちょっと小さすぎって思ってました。
爆雷しかまともに武器が無いし・・・

ぁ、これが私の最後の決め手だよ。ゲール君・・・忘れてた。
返信する

コメントを投稿

ヤマトメカコレ」カテゴリの最新記事