帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Van Halen - Can't Stop Lovin' You

2024年07月30日 | 戯言
客観視

場末のブログだからいつも通り言いたい事書く

自主的に情報を見なくても五輪競技のニュースを嫌でも目にする
私は速さと強さを競う競技しか基本興味がない脳筋な爺なので
ルールが解り難い採点競技は特にツマンネって感じになる

人は平等に判断できない生き物だから
評価に関しても万人が同じ感性で評価することは無理なので
採点競技は有識者という有難い権限をもった方々が
「これは素晴らしい」と言えば高得点になるのが一般的である

それを我々凡人視聴者は何もわからないのに
解説を聞いて解った気になり勝手に共感する

例えば柔道なんかも厳密にいえば採点競技だ
「技有り」「指導」なんて審判のさじ加減でどうにでもなる
協会も本音では点数競技にしたくはないが試合進行の都合上必要だ

だから度々判定で問題が起こる

ま、仕方ないよね

嫌いな人種とか国とかいろいろあるからねー
本人が無意識でもジャッジに影響するだろうねー
ま、顔とか話し方とかも個人で好みがあるだろうし

何度も言うけど競技やってる時点で平和の祭典って詭弁だよな
どんな手段を使おうが「勝つ事に全力を向ける」のが競技なんだし

と、こんな事書いてるけど
リアル生活では適当に話合わせて
まともな人間のフリして生きてますヨ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バスケ日本戦で不可解判定の連続 八村退場→大金星10秒前で…「馬鹿げた判定」海外から怒りの声
バスケまで採点競技になってて草
さすが南「蛮」人や、すごいすごーい

【Windows11】便利なのにあまり知られていない機能&テクニック14選!(youtube
ライブキャプションが保存できれば便利なのに

トライアスロン練習、連日中止 セーヌ川の水質問題〔五輪〕
雨降っただけで基準超えるドブ川は草

windows93.net
まだこのジョークサイトあったのか…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Van Halen - Can't Stop Lovin' You (Official Music Video) [HD]


この曲は私のようなさもしい人には
勿体ないぐらい美しく爽快だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Survivor - Is This Love | トップ | Toto - Till the End »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事