え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

結末と違和感と

2008年04月28日 | アメフト
私がこうして昨日の試合に対するコメントを書くことを待っていてくれた方々もいるでしょう。
待ちきれずに書き込みをしてくれたお母様もいらっしゃるようで、申し訳ないっす。

実は昨日は夕方から明け方まで呑んでおりまして・・・
もちろん相手はスタッフの面々であり。
飲み食いよりも話のほとんどはチームのことであり。

その議論の大半は昨日の敗戦にあたっての『違和感』のことであった。

もちろん選手は頑張ったと思う。
色んな施策を施してきた成果もあったと思う。

しかし、私の中で感じていた『違和感』をどうしてもスタッフで共有したかった。

で、答えは出ました。
その『違和感』って何なのか。
今後どうすべきなのか。

ここでは発表できません。
明日、選手とのミーティングで選手には共有しますが。

何?知りたい?

ひとことで言えば選手は頑張った。
苦しいことを楽しくやる文化を着実に継承してくれた。

しかしスタッフ(特に私)が無能で勇気がなかった。

そーゆーことです。

チームは続く。
ということは俺たちの挑戦も続く。

曲がり角にきている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子の涙 (3年の母)
2008-04-30 08:39:24
スタッフの方がおしゃっていた通り
負けたけど本当に楽しかった試合でした。前回の試合に比べ、みんなの気合・
気迫をものすごく感じ、精一杯動き、
走ったと思います。爽やかな負けでした。もう泥まみれのユニフォームを洗うこともないかと思うと寂しいですね。
家では、無感動・無気力・無感情の息子が
涙で言葉が詰まるような姿を見て、このような息子に育ててくれたアメフトに感謝!スタッフの皆様に大感謝!!そして
素晴らしい仲間達に出逢えたことに大大感謝です

返信する