え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

2011年を振り返る

2011年12月31日 | 生活
facebookに夢中になってほとんどブログを書くことはなくなったが2011年の回顧だけはこちらに記しておこうかと。

2011年…すべての日本人の記憶に刻まれる年だったろう。
東日本大震災。これについては特段私がここで述べることもない。あのとき私は極めて普通に、日常を過ごすことを心がけていたのを思い出す。それぞれ何ができるのかを考えたと思うのだが、私は日常を当たり前に過ごすことを選択した。

ま、それはともかく。

<仕事について>
自分の割にはよく仕事した年だった。成果はともかく…。ま~色々あるけどね。年相応っていうかいつの間にかある程度の成果を求められるようになってしまったのね。組織や仕事に対してガンガンと思いつくままに突き上げるってのもなかなかやり難い立場になってたりして。

<家族について>
大きな病などもなく過ごせた。一番大きかった変化は姉家族がドイツに行ったことかな。ここ数年、週末は母の家で私と姉の家族が集まってワイワイやりながら食事するのが通例だったから母は少しさびしそうかな。余談だけど高校一年の甥がドイツでクラブチームに入ったらしいんだけど、なんと移籍金がかかるんだと!しかも何とそれは日本で在籍していた高校のチームに対して請求が来るんだと。あれ?移籍金って受け入れる側が払うんじゃないの??登録料みたいなもの?良くわからないけど、私が立て替えることになりました。きっちり姉に請求しますが

<アメフト>
春も秋も厳しい結果でした。まだまだ組織としての強さが足りないと反省すること多数。そんな中これはfacebookのおかげでもあるんだけど今年はフットボール関係者とのつながりが大きく広がった。話題の「日本のアメフト復興会議」しかり「QB道場」しかり。これまで話すことがなかった人とつながることができて私のフットボール観もまた広がりつつあり。いや~アメフトってまだまだ知らないこと多いな~。面白い!


というわけで一気に突っ走ったという感じの一年でした。
漢字で表すと「突」かな。

2012年もみなさまよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る