え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

そーだ

2011年03月07日 | 生活
「そーだ。京都行こう」とゆーわけで行ってきました京都。

妻と娘たちに新幹線乗せてやりたい!と思ったのがきっかけだったんだけど、話題の東北新幹線で青森行っても寒いだけだし。上越新幹線で、つってもやっぱり雪だらけだし。
妻が札幌出身なのにわざわざ雪が多いところ行ってもね。

で。

「そーだ。京都行こう」となったわけで。

いやあ。もう京都最高。

さながら「大人のテーマパーク」だね。ん?表現が風俗っぽい?いーだろ、んなもん。

概ね
京都駅=エントランス
清水寺=スペースマウンテン
銀閣寺=ホーンテッドマンション
金閣寺=ビッグサンダーマウンテン
太秦映画村=カリブの海賊
京都御所=シンデレラ城
みたいな。

あ、写真は竜安寺ね。

高校の修学旅行も京都だったけど、あの時はみんなで泊まることが目的で祿に見学なんかしなかったしなあ。
この年になって行くとまた違う楽しさがあるよね。

久しぶりの家族旅行。
娘たちはお寺のよさなんか分からなかったかも知れないけど、思い出になったならそれでよし。

最新の画像もっと見る