え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

負けなかった。でも負けだった

2008年04月13日 | アメフト
負けなかった。でも勝てなかった。

思い出すのは三つ。

かつて私がコーチになって最初の年。
関東大会をかけた試合で今日と同じ相手に抽選勝ちしたときのこと。

二つ目はその数年後、やはり関東大会をかけた準決勝で今日と同じ相手に敗戦を喫したときのこと。

そして最後はさらにその二年後。
今春と同じく、強大な相手と2回戦であたる組合せ。
その強大な相手を意識しすぎて1回戦で敗退してしまったときこと。
(このときは相手は今回とは違ったけれど)

よく分からないし、非科学的なんだけど。

どこかにフットボールの神様ってのがいて結果を通して度々私に色んな試練やメッセージを送ってきてくれたような気がする。
(ちなみに私は無宗教)

もちろん、それは上記三つのときばかりだけではなく、何かにつけてあるものなんだけど・・・今思い出すのはその三つ。

今日の試合は勝つことはできなかった。
でも負けることもなかった。
でも負けだった。

最後はコインの表裏に全てを託した。
これは勝ちではない。

でも2週間後への挑戦権を手にすることができた。

フットボールの神様がまだこのチームを終わらせてはいけない、そう言ってくれているのだと思う。

それならそうと・・・

楽しもうっと!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新入部員Tomoの母)
2008-04-13 22:06:11
お疲れ様でした。
それでも、勝ちが決まったときは、
涙が・・・。
まだ息子が出場していないというのに・・・
嬉しかったですし、感動しました。
次が楽しみです!!
アメフトは、最後までわかりません!!
何かが起こるかもしれません!!
また、応援に行きます!!

返信する
Unknown (3年の母)
2008-04-20 13:54:58
とにかくありがとうございました。
 今月始めの息子とのメール
 私『最後の試合いつ?』
 息子『勝ったら最後じゃない!』
・・・負けたら引退、最後くらい見に行ってやろうと車で一時間。運転中、入学しアメフト初めてから約二年の彼の超青春な高校生活を振り返りなぜか胸が熱くなり
試合が始まったばかりでウルウル
試合中大声を出し仲間と肩をたたき合い笑い合い励ましあう彼の姿を見て涙がとまらず困りました
家では決して見ることのない私の知らない彼の姿でした。見に行って良かった。
フットボールの神様がくれた27日、悔いなく燃えてほしいです。
返信する
素晴らしい仲間たち (ヒーローの母)
2008-04-28 22:29:32
27日、久しぶりに試合を見に行きました。強豪法政を相手にみんなひとつになって頑張ってたね。朝、家を出るときに「今日は終わりじゃない。まだやるんだ」と自分にいいきかせて、出ていった息子。試合中、最後まで諦めず戦い貫いたみんな。感動しました。この経験はこれからの人生の糧になることでしょう。二年間、お世話になった先生、コーチ、応援してくれた親御さんたち、マネージャーさん、そしてかけがえのない仲間たちに感謝です。ヒーローの母としてお礼を申します。ありがとうございました。
返信する