え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

挑戦者たち

2007年04月23日 | アメフト
何を書いていいか分からない。

ただひとつ言えることは今年の3年生はすばらしい挑戦者たちだったということだ。

「走れ」と言えば徹底的に走る。

走って走って走って・・・

もう徹底的に走った。

しかも辛い練習を楽しくやっていたからいい。

辛い練習を辛くやったらつまらないだけだもんね。

それが最後の試合でも出た。

よく走ったよ、君たちは。

勝算がなかったわけではない。

でも、なんと言ってもやっぱり慶応は慶応だった。

その底力を見せられた試合でもあった。

でもそれより何よりヘッドコーチの私にとって誤算(?)だったのは。

ウチの選手が走りきって、なお走ろうとしていたことだ。

チームは間違えなく進化の過程にある。

一昨年より去年。

去年より今年。

そして今年より来年・・・

選手は替われど悔しさは必ず「遺伝」して、ノウハウは蓄積されていく。

それがチームの成長となるのだ。

昨日の敗戦は決して無駄ではない。

いや、むしろ大きな足跡となる敗戦だった。

来年に必ず生かす。

そしたまた一年間、走りきろう。

そうそう、楽しんでね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーづか)
2007-04-24 17:50:21
町野さんご無沙汰してます。
結果の点差を見ただけで震えました。
現役生の顔も一人もわからないけど慶応をここまで苦しめたなんてほんと胸が詰まります。ほんと惜しかったんですね。
夏の合宿には顔を出したいと思います。
社会人になってより使えないと思いますが是非OB戦にも参加したいです。それではまた夏に!
名古屋のリーマン東塚でした。
返信する