え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

シルバータウン

2005年05月26日 | 生活
私が住んでいる街は四十年ほど前に開発された宅地だ。

丁度日本が高度成長期のころだ。
そのとき二十代後半から三十代の人たちが多くこのあたりを購入したらしい。

つまり私の親の世代だ。

だから私が子どもの頃は隣近所に同級生がウジャウジャいたし、毎日遊ぶのも事欠かなかった。

その街も年月を経て、シルバータウンとなった。
昼間歩いても見かけるのは老人ばかり。ま、車の通りもそれほど多くはないからいいんだろうけど、坂もあって決して老人に優しいとは言い難いんだけどなぁ。

街が一番にぎやかなのは朝五時!という噂もなんとなーくそうかな?なんておもっちゃったりして…

最新の画像もっと見る