え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

もろもろあった週末

2010年11月14日 | 生活
まーいろいろあったな。

まずは昨日・今日は神奈川のスティック選考会。
お手伝いさせていただきました。
まー毎年毎年思うけど、これだけ細々といろんなことに気を使って運営している先生方に恐れ入ります。はい。

で。

「これだけの選手がいたら全国優勝できるかな~?」
というとある先生のボヤキが印象的でした。

ほんと、目移りしちゃいますよね。

で、目移りと言えば冷蔵庫。
我が家の冷蔵庫はもう12年使っていることもあり、エコポイントが11月中で変わってしまうこともあるので購入を決意。
これが目移り・・・つーか、何がいいのかサッパリわからん。
結局妻が気に入ったものに。当たり前だけど。

話は変わり、つーか戻り、フットボール。

今週末も熱い試合が多かったようで。
関西では関大が立命を下したと。
僅差での勝負だったようで。
これでKGに自力優勝の目が復活?てゆーか、三つ巴の可能性も、だって。熱いな。

関東では早稲田vs明治の決戦の前に中央が東大に敗れ、早明の直接対決の勝者が優勝というわかりやすい形に。
で、またも末吉が走りまくったらしく・・・早く映像みたいんですけど。
熱いな~。熱い!

それと私の母校も結構力も入った一戦だったらしいんですが・・・残念!な一報。
内容はわからないけど、まだ一試合あるし頑張ってほしいっす。

この週末、秀逸だったのが「サザエさん」だね。
最高だったよ。

まーなんつかーか・・・磯野家それでいーのか?っていう内容だった。
妻と爆笑しながら見ちゃった。

えーとかいつまんで言うと・・・

サザエとカツオが内緒で波平の名前で新聞の投書欄に投稿。
それが大変な評判となり、戸惑う波平・・・

ここまでは別に大したことないのだが・・・

波平、会社でその投稿を読んだ女性たちに『合コン』に誘われる!
しかも「いいじゃないお父さん行ってきなさいよ」と勧めるサザエとカツオ!

結局なんだかんだ言って合コンにはいかないんだけど、イクラちゃんタラちゃんが
「合コンってなんですぅ?」
とワカメに聞いたりしてとてもサザエさんとは思えない内容。

時流とはいえビックリ。
是非再放送してほしい。

それでいいのかーっ!?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエさん (せっきー)
2010-11-20 07:57:41
うちでも妻と大爆笑しながら見てました。日曜夕方の常識を覆す衝撃の内容でしたね。
あと法政#1いい選手ですね。
返信する