え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

早いねぇ(ほとんどフットボール談義)

2004年11月29日 | アメフト
何が、って時が経つのが。

だってさ、この前投稿してからもう9日も経っているとは・・・
恐ろしい。

そういえば最近変だ。

3ヶ月くらい前の出来事が実はもう一年前のことだったり、
2年くらい前に生まれたはずの娘がもう4歳になっていたり・・・

誰かが陰謀を企てて僕の周りだけ時間を早めているに違いない!
と一人ごちていたら「それが年をとるということだ」と会社の先輩に諭された。

そうか・・・それが年をとるということなのか・・・

だからというわけではないが、このブログに9日書き込みをしていなかったとしても私の感覚では5日間でくらいなのであった。(イイワケです。ハイ)

ついでにもう一つイイワケすると実は先週末に書き込みをしようとして頑張ったのだが、サーバが混雑していて何故か全てぶっ飛んだのだ。
俺のせいではない。

ま、それはともかく。
以下、マニア向けのフットボール談義。

日本のフットボールシーズンはいよいよ深まってきて盛り上がっているところは盛り上がっている一方で実はほとんどのチームはシーズンを終え新チームへの衣替えが進んでいるはず、である。

例えば今日この時点で生き残っているチーム(入替戦を除く)は
学生が
<関東学生>法政/中央
<関西学生>関学/立命
<Xリーグ>シーガルズ/オンスカ/シルバースター/電工

8チームだけだものなぁ。

あ、<日大三高>と<関学高>もか。

関西は京大の乱心も手伝ってプレーオフにまでなって・・・

今年は前にも書いたとおり、Xリーグや学生を一試合もここまで見ていない。
でもさ、結果からして何か変革の流れっつーか、あたらしい歴史を感じるんだよね。

中央のプレーオフ進出しかり。
だってさ、申し訳ないけど、中央って良く知らない。

私の教え子も一人も中央でプレーした人はいないし。
ってか知り合いが全然いないし。
まれだね。どこの大学(特に関東一部)にもかなり親密になる人がいるはずだけどね。

赤い鶏さんにもオレンジの斧さんにも。
赤門さんにも。

あ、台風さん・・・もいた。今思い出した。かなり古い人だけど。
後に車会社で大活躍した人が。

でも中央だけはいないね。
なんでだろ?

んなこたいいや。

でもやっぱフレッシュな感じがするからいいよね。

これでリッツが勝てば関西の方々が待ちに待った「赤と青」の対決になるではないか!

ん?そーゆーことじゃない?




最新の画像もっと見る