え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

苛烈・どんでん返し

2005年11月27日 | アメフト
日本のフットボールシーズンも佳境だ。

関西では立命が関学を僅差で下した。

15-12だっけ?
(17-15でしたっ!)

毎年毎年ようまあこうも面白いゲームになりますなぁ

ネットで結果見ただけだけど、何だか凄い試合だったのかな?

それもさることながら。

今年は関東二部が最後まで熾烈だったね~

まず昨日。

帝京大と神奈川大の全勝対決!
なんと神奈川大が制して一部昇格決定…

これで入替戦は東海大vs帝京大という数年前の関東選手権準決勝のようなカードに。

そして今日…

武蔵工大が勝ったまではともかく…

まさかまさか!

桜美林大が学芸大に負けるとはっ!

いやぁ…武蔵工大に教え子がいるんだけどさ。

まじでおめでと!入替戦も頑張れよっ!スグル

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立命-関学観戦記 (せっきー)
2005-11-30 00:21:40
立命-関学はハイレベルな試合だったよ。

端的に言ってしまえば4Qの関学の1度目の2ポイント失敗(9-10とした後のTFP)がすべてなんだけれどね。まあ関学としては、1)TDを取った流れで一気に逆転できるだろう、2)引き分けでプレーオフになったら勝てるかどうか分からん、3)同点にしても勝ち越せるか分からん-等々の理由で2ポイントを狙ったのだろうから、選択としては全然ありだったと思うよ。だけど、その日成功率の悪かったパス(前半3被インターセプト)で取りにいったのが悔やまれるところかな。立命守備の裏をかいたつもりだったかもしれないけど。2度目の2ポイントはまぁオマケでしょう。立命がTDしなかったら、関学もおそらくTD取れていないはずだから。

試合自体は互いにラン、パスのバランスが取れたショットガン、守備が3-4が基本でパスシチュエーションでニッケル投入など、似たようなスタイル。だけど、2QのエースQB負傷退場後にRBのナイスランが出て、それをTDに結び付けた立命と、キープレーのなかった関学(その上にQBの球が終始浮き気味。というか結構WRはフリーになってたんだけどね)の差が勝敗を分けたのかなぁ、という感じ。守備は両方とも健闘していたからね。

まぁ立命は勝ったけど、チーム力は過去3年よりは落ちているから、甲子園では関東が案外勝つチャンスがあるかもよ(と期待してみる)!

ではでは。

返信する
サンキュー (え。)
2005-11-30 11:09:39
せっきー、解説ありがとう。流石に某通信社の運動部記者、および某大学QB出身だけありますな~。下手なスポーツ新聞読むよりよっぽど面白い解説ですわー。
返信する
サンキュ! (せっきー)
2005-11-30 23:04:00
お褒めの言葉いただきどうも!

次は3日のファイナル6準決勝(長居)を観戦予定。もちろん甲子園ボウルも行ってきます!
返信する