イリアーデの言霊

  ★心に浮かぶ想いのピースのひとかけら★

勝手にキャスティング!‐篁破幻草子(1)

2008年11月06日 21時32分35秒 | 小説

現時点で。

 雷信<小野筱>野島健児、小野篁谷山記章、今上(後の嵯峨帝)<神野>三木眞一郎、閻羅王子・陸幹今井由香、小野岑守野島昭生、橘融鳥海浩輔、波凛佐々木瑶子。…殆ど、ドラマCDのキャストのままです。

 雷信(筱)の幼少のシーンはドラマCDではなかったけれど、多分、そのシーンが作られるとしたら健児さんがそのままやることになっていたのは明白ですね。流石に幼少の頃の篁と融をそのままのキャストで演じるのはやめて欲しかった。ドラマCDを聞いてチビの頃の篁と融の不気味なことと言ったら。

 閻羅王太子・燎琉の声は、現在、2人の間を揺れ動いています。何故かTVアニメ版『強殖装甲ガイバー』のDVDを見ていたらクロノス総帥アルカンフェル役の松本保典さんに燎琉役をやって欲しいなと思いました。千葉進歩(ちば・すすむ)さんも好演していますが、何故かそう思ったのです。


最新の画像もっと見る