くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

バラが咲き出して

2022-09-01 19:42:37 | 日記

きょうは蒸し暑く感じ今頃エアコンを入れました

雨が降っていて画像は昨日撮りました

バラ・グレイパール

 

花も葉もきれいなバラが咲いています

まとまっていないので花一つ一つです

 

バラ・いおり

 

数日前の真珠貝

バラらしくて可愛いのですが

昨日の姿もやさしい色

 

 

バラ・クロード・モネ

 

バラ・パシュミナ

 

ミニバラも咲いています

少しだけ涼しくなって、直ぐに萎れることはなくなりました

 

伸びすぎたバラ茎

コフレ

ビバーナムの下で開花して

気が付きませんでした

 

前に出てもらいました

初開花を楽しみにしていた昨年春

蕾が開かないトラブルは今年はありませんが

挿し木苗が順調に開花するのに

きれいに開花してくれないコフレでした

 

小さいバラを見つけました

モーニング・ダーヴのようです

 

どなたかがパウダーピンク色と表現していました

ターン・ブルーの蕾

みんな咲いていいよ!

 

シュウカイドウも咲いていて

やはり秋なのですね

 

必死にしがみついているようです

 

レンゲショウマ

 

 

ジリジリ日差しより

小雨に救われているようです

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトさんの葉っぱ切り絵個展... | トップ | 秋の花に変わろうとしている »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2022-09-02 20:28:08
こちらも蒸し暑くて疲れます。

薔薇が沢山咲いていて嬉しいですね。
薔薇は華があっていいですね。
まだまだ暑いので、蕾が出てきたと思うと、あっと言う間に咲いて散ってしまいます。
家は少ししか咲いてないです。

レンゲショウマはやはりいいですね。
口元の紫色が愛らしいです。
返信する
ベルママさんへ (kokoro)
2022-09-02 23:15:38
ベルママさん、こんばんは~

きょうも蒸し暑く感じました。
蚊がいるのもそのせいですね。
私、蚊に刺されやすくて参ります。
ソックス履いて出るのにその上から刺されました。

蒸し暑くてもバラは秋を感じているのでしょうか、
ここ数日で開花が進んでいます。
剪定も気になって、もう一度咲いてほしいです。

レンゲショウマ、透き通ったような花びらがきれいです。
返信する
Unknown (kei)
2022-09-03 22:05:55
バラがとっても素敵に美しく咲きましたね。
みんな私好みのバラです。
kokoroさんの普段のお手入れがわかる画像ですね。
黒点病まみれの我が家のバラとは大違いです。

レンゲショウマも暑さ焼けせずに綺麗ですね。
森の妖精の様に美しいお顔を見れて、嬉しかったです。
返信する
Keiさんへ (kokoro)
2022-09-04 09:44:24
Keiさん、おはようございます。
こちらにもありがとうございます。

バラ・グレイパールはKeiさんの庭にもありますね。
咲き出したときの色が何ともいえず素敵なんです。
Keiさんなら分かってくれるかも。
落ち着いた色なのに惹かれる色です。
葉は今だけ黒点病が治まっています。

レンゲショウマ、Keiさんのように見事に何本も咲かなくて、細々と3本立ち上がっています。
ある年にカタツムリで全滅した時があるので、
それが無いだけでも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事