くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

日向ぼっこ

2011-01-17 20:40:31 | 日記
外は雪が積もっています

でも窓辺はポカポカ

鉢を並べてみんな日向ぼっこ

気持ち良さそうです



                   


ストレプトカーパス2種はこの季節貴重です

次々と咲いてくれ、寒さ知らず



                   


頂いた、初めてのストレプトカーパスは

出遅れましたが一つ膨らんできました

どんな花色か楽しみです




                   




             


いつも置いておけるスペースではないのですが

日差しがあるうちにシンビジュームも仲間入り






            




きょうは数年ぶりに雪かきしました

滑らないように、しまっておいた長靴を履いて

1時間近く頑張りました

あとは部屋でゆっくりしようと長靴を脱ごうとしたとき

ふくらはぎ部分がピリッと攣りました

膝下まである長靴は簡単には脱げなくて

四苦八苦して両足とも脱げず両足ともこむら返りになりました

痛いのに自分の状態におかしくなりました

結局あまりの痛さに長靴を脱ぐことも出来ず

そのまま腰掛けて長靴を履いたまま痛みが引くのを待ちました

冷えと、普段使わない筋肉を使ったのと、何といっても日頃の運動不足が覿面でした

両足同時にこむら返りって痛いですよ~
                   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くすんだフリルのシクラメン | トップ | ワックスフラワー散る »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (sizukahana)
2011-01-19 22:42:06
こんばんは~

雪かきするほどに積もったのですね
雪かきは偶にするのは汗もかくし良い運動になって気持ちがいいものです。
でも次の日普段使わない筋肉痛がやってくるのです。
kokoroさん即ふくらはぎピリ+こむら返りって・・・大丈夫でしたか?フフッと苦笑いしちゃってごめんなさい。
と、言いながら私は一度も雪かきしていないのです。運動不足。。。


ストレプトカーパスが咲いているのですね
我が家のは蕾がありません。
色がきれいな花ですね。
私のはブルー一色なのでkokoyoさんのような綺麗な花が欲しいわ
返信する
窓辺が春のよう… (mayor)
2011-01-20 11:59:38
この寒い季節に日差しを浴びているお花を見るだけで
ほんわりと暖かくなるような気がします。
どれも見事なお花を咲かせていますねぇ。さすがkokoroさんです。
ピンクのストレプトカーパス初めて見たのですがとっても可愛らしいですね
我が家のストレプトカーパスは有茎種なので姿が乱れ始めて
場所ばかりとってしまいます。
今度お店を覗いてこんな可愛いのを探してみよう~っと。
それはそうと、雪かきをするぐらい雪が積もったんですねぇ~
寒いと筋肉は強張っているし普段しない動作では筋肉もびっくりしちゃったでしょうね。
こむら返りの痛い思いしかも同時に両足。。。想像しただけで辛そうです。
しかも2~3日その筋肉痛が残りますよね。
ストレッチで筋肉のメンテをしてあげて下さい。お大事にネ。。。
返信する
鍛えます (kokoro)
2011-01-20 23:51:24
sizukahanaさん、こんばんは。

そちらも雪が積もっているでしょうか?
雪かき、実は運動も兼ねていたのですが、後が悪かったですね~
普段体を動かしてないと、こんなことです。
あの痛みは表現できないくらい痛かったです。

ストレプトカーパスはいろんな色がありますね。
と言いながら前は存在さえも知らなかったのですが…
今つぼみの花色は、もしかしたらsizukahanaさんが持っている花色かなと思っているのですが。
返信する
私も日差しを浴びたい! (kokoro)
2011-01-21 00:14:09
mayorさん、こんばんは。

このところ低温続きで、ほんのちょっとの日差しがうれしいです。
人間も日差しがないと暗い感じですね。
春と花が恋しいですね。

ピンクのストレプトパーカスは実は現在こんな色に咲いていますが、もっと濃い紫と黄色が入る時があります。
気温と、日差しの受け方で変化するようです。

mayorさんと同じく脂肪燃焼を目指し、体を動かしたら思わぬアクシデント。
wiiくらいでは運動にならないのかもしれませんが、継続は力なりですよね
返信する
また間違えました (kokoro)
2011-01-21 00:23:19
mayorさんへ

ストレプトパーカスと書きましたがストレプトカーパスですね。
何故かいつも間違えて、時々どちらか分からなくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事