くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

ホーチミン休暇2

2018-04-28 16:20:19 | 旅行

旅行していても気になるのは花

街中にあって

この花はありふれた花なのでしょうか

 

下のこんもりした樹です

気になって帰国まで3人ほどに尋ねましたが

答えは見つかりませんでした

 

 

南国風の花ばかり

 

市場までタクシーで行って

降りた場所にあった樹

 

 

これも変わった花です

花の後は

 

前回も通ったお店にも行き

定番の揚げ春巻き 

 

 

私はマンゴージュースが好きです

 

食事に通うお店はほとんど長女が過去に訪れている店

軽い気持で今まで何度来ているか尋ねると

「15回は来ているかな」と

私とのパリ旅行の間にベトナムは友人との旅行や

一人旅も経験あるようです

「癒される~」とのことで

私を連れての旅行は癒しにはならないようです

気持はわかります

大変だよね~

 

 

家族揃って貝好き

長女が見つけていた貝のお店

少し遠いのでタクシーで向かいます

料金は驚くほど安いです

¥250ほど

 

 

 

 

 

味付けがどれも美味

貝好きには満足です

 

歩いていても見かけないこのお店も

長女が案内してくれました

絶対分からない屋上

階段が長かった~

 

正体不明の食材でした

野菜なんでしょうね

意外に美味しかったタピオカ

小豆が入っている種類もありました

 

 

 いつもの日常と違いすぎる毎日

体を休め

朝食はホテルのバイキング

昼食と夕食は外食

間にはカフェ

冷たいベトナムコーヒーも口に合い

こんな極楽当分ありません

マッサージで体をほぐし

お互い好きなことをして

それぞれの休暇を満喫しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミン休暇1 | トップ | 競い合うように咲く花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事