くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

競い合うように咲く花々

2018-04-28 19:30:22 | 日記

ようやくベトナム旅行の記事2つをアップしたのですが

庭の花は咲き進み待ってくれないので

庭の花もアップします

きょうは記事3つです

 

ビバーナム・ジェミニ

 

下の方はまだ緑

 

いろんな花が混じって

 

ハナニラが広がっています

 

ネモフィラ

こぼれ種です

 

オンファロデス・スターリーーアイズ

 

色といい花の大きさといい可愛らしい

 

 

同じオンファロデスですが

いつの間にか1色になってしまった株

 

これはこれで爽やか

 

 

オンファロデスに埋もれるように

ホウチャクソウが顔を出しています

 

チョウジソウも伸びてきて

 

シラー・カンパニュラータ

まもなく開花の花たち

何かが咲き出す毎日

庭の変化が楽しみです

 

ベトナム旅行の記事2つアップしました

良かったらそちらも見て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミン休暇2 | トップ | 何かが咲き出す庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていても癒されます (felicia)
2018-04-30 11:17:17
kokoroさん、お久し振りです。

家族お揃いのベトナム旅行 読んでいても画像を眺めていてもそれだけで癒される気がします。
私もベトナム料理が大好きなので美味しそうな料理を見ているだけで香りまで感じてきそうでした。
日常と違う環境で過ごすって本当に心から癒されますよね。
家族お揃いの旅行が何よりも心の底から癒されたことと思います。

お庭の花たちも元気に待っていてくれたようで家に帰ってからも庭に出る楽しみがイッパイですね。
そろそろ薔薇の季節 楽しみにお邪魔します。
返信する
feliciaさんへ (kokoro)
2018-04-30 19:00:09
feliciaさん、こんばんは~

ご無沙汰しています。
どんなGWをお過ごしでしょうか。
ご家族でゴルフかな…

feliciaさん、ベトナム料理お好きですか!
家族も皆大好きです。
どれも味付けが上手だな~と感心します。
値段も手頃で、私はジュースを頼んでいましたが、
ベトナムビールの味も美味しいそうです。

予定の無い1日を好きなように過ごして体をほぐして癒されました。

バラのつぼみが見え出しましたが、開花には早いようです。
feliciaさんのあおいの早いこと。
私のあおいはまだまだです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事